チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

イタリアン風やきそば  


今週は、水、木、金と、3連続で徹夜になってしまって、
昨日(土曜日)は、泥?のように眠っていましたヽ(*´∀`)ノ

…で、今日(日曜日)は、朝8時から、アッシュに起こされました^^;

  >アッシュは、自分でベッドを降りれないので、
  >僕の顔を舐めて起こしてくれます。


犬ごはん用に、「とりささみ肉」、「キャベツ」を茹でてあげながら、
ヒマなので、冷蔵庫の中をのぞいた結果、

  >イタリアンやきそば

…というインスピレーションが浮かびました(笑)


  ▼変なミートソースの作成

  ・玉ねぎ×ミジン切り×あめ色になるまで炒める
  ・豚バラ肉×ミジン切り×炒める
  ・ホールトマト、にんにく、塩コショウ、バター、白ワインで煮る

 

「焼きそば」は、フライパンにオリーブオイルをひいて、
袋を開けない状態で、くしゅくしゅとほぐします。

これをフライパンの上で焼きます。
すでに、ほぐれているので、水を入れる必要はありません。
塩コショウを少しして、焼きあがりです。

お皿に、焼きそばをしいて、上から、特製ミートソースをのせ、
色どり用に、冷蔵庫の残りにあった「茹でブロッコリー」をのせ、
「ナスを焼いた」ものを乗せ、黄色が欲しかったのでパプリカを切りました。


▼イタリアン風やきそば  (クリックすると拡大します)

20120617152748.jpg


category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 4

コメント

盛り付けがおしゃれですね~♪

おはようございます^^
ニコタがメンテ中なので久しぶりにこちらへ伺いましたw

ニコットさんのお料理は見た目がとっても素敵です!
ニコタのブログを拝見して
勝手に想像していたイタリアン風焼きそばw
こんなにおしゃれだったとわ!
朝から食欲をそそられ感動しました♪

実は少し前に私も焼きそばのミートソースかけを
作ったばかりだったのですが・・・
見事に茶色一色で^^;
もう少し、盛り付けを気を付けようと思いました。
( ´,_ゝ`)

では、メンテ後を楽しみに台風ニモマケズ
お互いお仕事頑張りましょう!^^

ぁ~ゃんっ♪ #ao0Yph7A | URL
2012/06/19 06:16 | edit

e-420おいしそうですe-420

手間がかかる姫でも、
なぜか許せちゃいますe-266

とまと #SFo5/nok | URL
2012/06/18 18:42 | edit

あら、アッシュはお姫様だったんですね^^;

そっかー、通りでアシュリよりもお顔が優しいはずです。

アシュリのおかん #BblEvpgQ | URL
2012/06/18 15:51 | edit

初めまして、アシュリのおかん と言います。

家族にイザベラタンのチワぼん@アシュリ もうすぐ3歳、
がおりまして、こちらを開いてびっくり。
なんとアッシュくんって言うんですね。

何だか勝手にアシュリのお兄さんが出来た気分です。

左サイドバーの上の二枚の写真がアシュリと、とてもよく似ています。

一生懸命に生きるアッシュくん
サポートするニコットさん

アッシュくんの体調がよくニコット笑顔の一日w

大切にされているんですね。


とりのささみにブロッコリー、アシュリも大好物です。

アッシュくんもきっと喜んでたべてるんだろうなぁ~(^^)





アシュリのおかん #BblEvpgQ | URL
2012/06/18 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト