チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

お絵かきスマートフォン  

以前に買ったスマートフォン「MEDIAS(NEC製)」なんですが、
とても薄型なので良いと思ったのですが、

 >薄型=充電バッテリー=小さい

~ので、いつも使おうと思う頃には、バッテリー切れでした(><。)

そこで、新しいスマートフォンを買おうと思いました。
ちなみに、元々、普通の携帯電話(FOMA)も使っているため、
いわゆる「2台持ち」です(笑)

あ、ソーシャルゲームのチェック、テスト用に使っているので、
FOMA端末も、スマートフォン端末も、「仕事」に使っています^^;



機種の選択としては、「充電バッテリーが大きいモノ」と考えました。
そこで目についたのは、「大きいスマートフォン」でした。

 >ギャラクシーノート 5インチ 2500mA(バッテリー) ←2倍



ででで、このスマートフォンは、名前の通り、ノートのように使うために、
「ペン」が付いていて、これで絵を描くこともできます。

…ということで、
ギャラクシーノートに機種変更し、さっそく、メモ帳で、絵を描いてみました。


▼クマ部長  

~ クマ部長は、いろいろなところに出没して、励ますキャラです^^ ~

クマ部長とミーちゃん


数年振りに絵を描くこともありますが、
「描画ツール」がシンプルなので、間違って描いてしまった線を修正することが難しく、
最後に、変な線がピューーーっと入ってしまいました(笑)


▼デビオも描いてみました。

デビオ

category: イラスト

tb: --   cm: 6

コメント

レイヤー機能がないメモ帳なので、
一筆描き+UnDo機能で描けるだけなので、
油絵のキャンパスのような感じだと思います。

315円くらい出すと、
別途、フリーウェアソフトで、
レイヤー構造をもったお絵かきソフトがあるので、
それをダウンロードして使うと、
ガンダムのザクくらい描けます^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/07/05 13:43 | edit

ギャラクシーノート

v-237 
ギャラクシーノートって、こんなに
うまくかけるんですか!
CMでやってるのを見たんですけど、
やっぱりうまくかけるんですねv-266
色付きの文字
すごいです^^
v-39 ニコッとタウンブログからの
訪問でしたv-22

のら猫 #64veCd6A | URL
2012/07/03 21:21 | edit

レイヤー構造がない「メモツール」なので、
「下線」が消せないため、
絵を描いた後、画像を圧縮して、
「下線」を潰す?ようにしました^^

レイヤー構造のある「お絵かきツール」を
どこかからダウンロードしてこないと…。

ニコット #jQTfdwCM | URL
2012/06/24 13:30 | edit

かわいい絵ですねe-319

デビオくん、おトイレ中・・・v-356

とまと #- | URL
2012/06/24 11:26 | edit

さくさくっと絵描ける人羨ましいわ
ニコのキャラクターグッズあったらいいのにな

そろそろスマホ欲しいよ。。。

林檎 #Y0Z5ljNY | URL
2012/06/24 06:10 | edit

思ったより 小さいサイズの絵ですね。
…ていうか 何故トイレ(←笑)。

cologne. #ecqAA7pk | URL
2012/06/24 03:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト