
--年--月--日 --曜日


【長記事】 あれから1年6ヶ月 >体重2.85kg

2012年07月15日 日曜日

アッシュが呼吸発作で倒れたのが2010年12月。
もう、あれから、1年と6ヶ月が経ちました。


▼原因不明のまま、酸素ケースの中で痩せていくアッシュ

20121223 入院中のアッシュ


▼たくさんの先生たちのおかげで、退院することができたアッシュ(感謝)

20110412114025_20120715020106.jpg


■最近のアッシュ=毎日元気です(*´∀`*)

毎日やっていたネブライザーですが、
今は毎日やっていないのですが、「喉の呼吸孔」は健康です。

おそらく、24時間、「湿度50%」の部屋にいて、
さらに、保湿のための「筒布」をしているため、
喉に開けた穴に、ウィルスや雑菌が入ることを防げていると思います。


▼USB対応のデジタル加湿計で、部屋の湿度は24時間チェック

画像002



▼筒布のサンプルを自作していた頃の設計図?

画像001

↑初期の頃、人間用のマスクと、首に付けるバンダナを結合しようと思ってました^^;


▼いろいろ実験的に、なんでも首に巻いて試してました(↓これは女性用のシュシュ?)

2010年2月22日 仕事の邪魔をするアッシュ


▼現在の首の筒布(ユーザーさんの手作り+贈って頂いたものを大切に使っています)

WS000003_20120715020542.jpg
(ミーちゃんは、いつも、無防備に寝てますw)



■3ヶ月振りの検診

今日、アッシュの首の皮膚を見たら、
なんだか、「赤い斑点のような汚れ」がついており、
「うーん、首の穴から出た内分泌液の汚れかな?」と思って、
シャンプータオルで拭いてあげたのですが、汚れが取れません。

そこで、いつもの動物病院に電話をしたところ、
「色素沈着かも知れない」というお話だったので、
念のため、アッシュを病院に連れていくことにしました。

元々、アッシュとミーちゃんの爪切りと、肛門腺絞りも必要でした。


▼病院の待合室のアッシュとミーちゃん

20120714164044.jpg


▼アッシュは緊張気味ですが、ミーちゃんは元気です^^

20120714164211.jpg


■診察の結果

 診察の結果としては、やはり、腫れていないし、痒がってもいないので、
 「色素沈着の一部」という感じでした。
 確かに、かなり以前にも、同じような状態になり、キレイに毎日拭いていたら、
 気づいたら治っていたような記憶もあるので、しばらく、様子を見たいとおもいます。

 
■アッシュとミーちゃんの体重

 ここ3ヶ月くらい、毎日、手作りごはんで、「トリの砂肝」「トリのレバー」「トリささみ」
 を食べさせてきたので、「体重」増えたかな?と思っていたところ、

   >アッシュ = 2.85kg

   >ミーちゃん= 3.20kg


 …と、アッシュの過去体重MAXの2.65kgを超えてました(*´∀`*)
 でも、ミーちゃんは、初めて体重を測ったのですが、予想通り、ポチャでした^^

 アッシュが呼吸発作で倒れたのが2010年12月。
 1ヶ月で、体重が2.65kg→1.75kgに減りましたが、
 あれから、1年6ヶ月経ち、体重が2.85kgまで増えました。

 アッシュの後ろ足は弱いままですが、「体重」が乗ると、重心が低くなり、
 それなりにテケテケ歩いているので、今くらいの体重をキープしたいと思います。


■追伸
 動物病院の帰り、最近、自分の服を買っているヒマも無かったので、
 「豊洲ららぽーと」に寄り、服を買うついでに、チビコ達の散歩をしました。


▼ららぽーとの先にあるカフェ

F1000001.jpg


▼家に帰って、眠くて眠くて仕方がないミーちゃん(スカーフ巻いてもらった^^)

F1000003.jpg


▼お気に入りのビーズクッションで眠るミーちゃん

F1000002.jpg


▼アッシュは、今日も元気です(*´∀`*)

WS0000021_20120715022139.jpg


たくさんの人に救われた命。

まだ、アッシュは、5歳半です。
これからも、大切に育てていきたいと思います。

コメントの投稿

--------------------------------------------------------------

長生きして欲しいです^^

ありがとうございます。

今は、小型犬なら、20年生きる子も多いので、
お世話は大変ですが、子供と一緒なので、
20年も、30年も、育てていくつもりで世話してます^^

アッシュさんお元気そうで何よりです^^

ニコットさんの手作りご飯がめっちゃおいしそうだし
アッシュさん体重増えて元気そう^^

お仕事をしながらのお世話本当にお疲れ様です。
アッシュさん&ミーちゃんと末永く一緒にいられますように*+:。

我が家のブラのすけは今年の11月で7歳
働き盛りのおじさんですw

まだまだ5歳半ですモンね^^

うちは今年8歳ですが、できるだけ長く傍にいて欲しいと思っています。

アッシュが元気で何よりです^^(もちろんミーちゃんもです)
プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1008位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
