チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミーちゃんのイラストを描いてみた  

お台場周辺に住んでいるのですが、特に、海にも行かず、
新しく買い変えたスマートフォン=ギャラクーノート
「お絵かき機能」で遊んでました。

▼5インチ=1回りデカいスマートフォン=ギャラクシーノート
http://galaxy-note.jp/


標準で付いている「メモ帳」だと、「レイヤー機能」がないので、
有料アプリ=315円くらいで、「レイヤー機能」があるソフトをダウンロード。

ただ、「線の太さとかを記憶する機能がない」ので、
「同じ太さ」、「同じ不透明度」の「筆」を作り変えるのは、物理的に不可能。
だから、「水彩画」というより、「イラスト」が限界…。

とりあえず、レイヤー機能があれば、下書きでアウトラインを取り、
それを下に敷き、新しいレイヤーを追加し、
そのレイヤーで、マーカー線&一筆描きのようなイラストはイケるかも…。



ミルクプリン

category: イラスト

tb: --   cm: 5

コメント

ぜひ、また、コメントを頂ければ幸いです^^

アッシュと同じ病気を持った犬の飼い主さんとの交流のために作ったブログサイトなので、また、是非、コメントを頂けたら幸いです^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/07/20 05:33 | edit

初めまして!

初めまして!

ブログは、いつも読ませ頂いてます。

アッシュちゃんと同じ病気と診断された…パピヨンと生活しています♪

神奈川の高度救命病院で、去年の10月に生後1ヶ月で喉頭麻痺と診断され…安楽死も考えて下さいと言われたのですが、大きな発作もなく現在は元気に育ってくれています♪

我が家は、5匹のパピヨン(喉頭麻痺と言われた子は双子です)と生活しています♪

この夏の暑さ、走り回ったりすると…呼吸が乱れたりしているので心配です(^o^;

初めてなのに、長文になってしまって申し訳ありませんm(__)m

これからも、ブログを読ませて頂き…たまにコメントをさせて頂くかもしれませんが、宜しくお願いしますm(__)m

暑い日が続きますが、お身体ご自愛下さい(^-^)

ねーさん #XZ039GEA | URL
2012/07/20 00:53 | edit

か、かわいい♥

e-75なんて可愛いんですかっe-415e-420
私も愛犬(楽素利ラズリ)の絵を
書こうと思うのですが・・・
描けませんe-263

トマト #- | URL
2012/07/19 21:20 | edit

会社で携帯を持たされると、休日も、何かあれば、
携帯で呼び出されるので、それはそれで大変です^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/07/19 00:12 | edit

お上手です!

本当に絵を描くのがお上手で関心しています、
私も時々、メイ(我が家の娘)の絵を描いてみるのですがなかなか上手に描けません><
才能ないのかも〜。。。

私はウィルコムのPHSしか持ってないです^^;何処にかけても、10分通話料0円、病院の中でも使えるし、安い。

旦那は仕事で色んな携帯を持たされ、なにやらしています、あまり細かい事は知りません^^

最近都内も暑くなってきました、お体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね♫

私のPC、MACノートなのでウィンドウズを入れてニコタで遊んでます。

カノン #701gxeB2 | URL
2012/07/18 08:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

