チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末のチワワ達  

今週は、かなり仕事が忙しく、毎日、3時間くらいの睡眠でした。
そのため、土曜日は、起きたら、夜中の1時でした(笑)

 >ミーちゃんが「腹減った!」と起こしてくるので、
 >午前、午後に、チワワご飯を作ってあげる時だけ起きました^^;

日曜日は、リビングで、本を読んだり、スマフォをイジることが多いのですが、
チビコ達は、ヒザの上を争いつつ、まとわり付いて寝ています。

2012-07-22 22.29.14

2012-07-22 22.26.53

2012-07-22 22.28.21


ミーちゃんは、ご飯は、「先住犬」のアッシュに譲りますが、
ヒザの上はアッシュに譲りません(*´∀`*)

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 8

コメント

うちの子(肺炎で死にかけてた子猫を保護した)も、歩く時ひどい猫背でした。
肺炎が原因で神経に障害残ってしまったとずっと思っていたのですが、
実は肉球が腫れる病気で、痛い足をかばってひどい猫背になっていたようです。
原因不明でしたが、先生が試しに強いステロイドを使い治療してくれた結果
ラッキーなことに肉球の腫れが良くなりました。
でも、完全に腫れがひいたわけではありませんが。。

今では他の猫達よりも体が大きく健康に成長し、
毎晩ドタドタと元気に駆け回っています。

アッシュちゃんも肋骨にきっと違和感があるのではないでしょうか。
無意識に胸をかばって猫背気味になっているだけで
神経の損傷が原因では無いことを願ってます。

ニコットさんのブログでは、障害がある子でも幸せに普通暮らせるという希望と
癒しを貰ってます^^

あと、ニコットさんのヒザをめぐる女のバトル??
続きが気になります^^

jessie #qGo0MfhI | URL
2012/07/24 06:58 | edit

たぶん

アッシュは、背中をひっくり返そうとすると、
猛烈な勢いで、「いやいや」をします。

たぶん、きっと、背中の神経になんらかの異常を
抱えているため、ピーンと背骨を伸ばすことが
「嫌い」なんだと思います^^;

もしかしたら、生まれた頃、背中から落ちて、
背中の神経に何らかの損傷を持ったのかも知れません。

そういう後天的な外傷が原因で、神経の損傷があり、
それが喉の神経に影響を及ぼした場合、
進行性の病気ではないので、
アッシュの喉も、後ろ足も、「今のまま」で止まると思っています。

「今のまま」を維持してくれれば、
このバランスのまま長生きしてくれれば…と思ってます^^

ニコット #jQTfdwCM | URL
2012/07/24 02:55 | edit

こんな可愛らしい猫背が目の前にいたら、
またまたギュッとしたくなっちゃいますね^^

jessie #- | URL
2012/07/23 22:18 | edit

Re: 猫背

>アッシュさんの背中・・・淋しすぎます^^;
>猫背気味になってるところが特に。

アッシュは、少し猫背なんですよ?

ゲスト #C4yzd0ZY | URL
2012/07/23 10:29 | edit

癒されます^^

なんか気分が和やかになりますv-352

トマト #- | URL
2012/07/23 07:56 | edit

アッシュさんの背中・・・淋しすぎます^^;
猫背気味になってるところが特に。

jessie #- | URL
2012/07/23 07:07 | edit

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~♡.。o○.♥・。.。*♡♬♪

骨の上だと 体が 安定しやすいのでしょうか。
喧嘩にならないで 譲り合って 可愛いですね♡

ななds #EgL.i0vE | URL
2012/07/23 06:56 | edit

ぷひっ^^
ミーちゃんもアッシュもニコットさんも可愛いですの((´∀`))

みかづき #- | URL
2012/07/23 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

