チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Facebook 勝手に招待メール  

スマートフォンを買い替えて、セットアップする途中で注意したいこと。

1=初めてFacebookを立ち上げた時、
2=「Facebookに連絡先をインポートしますか?」と聞かれるんですが、
3=「YES」をしちゃうと、
4=スマートフォンに登録してある「Gmail+Gmail連絡帳」を読み込みます。
5=そのインポートした連絡先のすべての人に、
  Facebook 招待メール が勝手に送信されます(泣)


※解除しないと、2週間に1回、インポートしたアドレスに対して、
 再び、紹介状が送られます(恐怖)
__________________________________


ネットで検索をすると、この悪夢にハマった人が多いため、
この日記に、その解除方法を残したいと思います。




【解除方法】

1=左メニューの「友達を検索」をクリック

2=↓この画面の「インポートした連絡先」をクリック
315478_3403500285927_1884883464_.jpg

3=「招待とインポートした連絡先の管理」というページが開く。
  →インポートした連絡先を選択し、削除していく(50件ずつ選択可能)

  ※すべて削除すると、最後に「連絡先を削除」というリンクが表示される
                            (なぜだろう?)

556543_3403503326003_1326432989_.jpg

5=すでに、リストは削除しているわけですが、
  念には念を入れて、「すべて削除」をクリックしましょう。

6=「友達招待減るよ?」と言われるけど、とにかく「すべて削除」で!!!


※とにかく、このインポートリストから送信されるようなので、
 このリストから「空」であれば大丈夫です。

 お疲れ様でした。

category: 会社、ネット業界、パソコン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

