チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

iPhoneでのテザリングを可能にする無料Macアプリ  

iPhoneでのテザリングを可能にする無料Macアプが出たみたいです。

 ▼紹介記事
  http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/12728

 ▼アプリのダウンロード
  http://connectfree.jp/tetherfree/



海外のiPhoneは、テザリング機能があるのですが、
日本のiPhoneは、テザリング機能がありません。

ですから、海外版(Simフリー)のiPhoneを輸入購入をして、
日本のドコモのAndoroid端末のSimを入れ替えることで、
日本でも、iPhoneでテザリングして利用している人もいるみたいです。

僕の場合は、そういう細かいことが苦手でして、
テザリングは、Andoroid端末=ギャラクシーノートを利用してます。

もし、iPhoneでテザリングできれば、
無線LAN設定だけのiPadを購入し、
iPhone+iPad(無線LAN)の組み合わせで、
外出中でも、iPadで、インターネット接続が可能になります。

やっぱり、通信代として、何台もパケット代を払うことはできません。
ですから、1台目=Andoroid端末(+テザリング)にして、
2台目=iPad(無線LANのみ)を購入し、外出中でも、iPadで
インターネット接続(テザリング経由)している人が多いと思います。

でも、このアプリがあれば、
1台目=iPhone(+テザリングアプリ)
2台目=iPad(無線LANのみ

で、iPadでインターネット接続できることになります。

category: 会社、ネット業界、パソコン

tb: --   cm: 2

コメント

そうですね、タダほど、高いものはないと言います。

個人情報の部分で、ベンチャー会社のアプリを
利用するかどうか?は、自己責任ですよねー^^;

ニコット #jQTfdwCM | URL
2012/07/29 19:27 | edit

少し前に iPhone待望のテザリングアプリ! と話題にはなっていましたが、個人的には様子見が良いかな と感じています。

対価として なにを差し出すか… iPhoneに限らず スマートフォンアプリ全般で少し気にかけた方が良いかも。


参考までに
⇒ コネクトフリー株式会社(開発)http://connectfree.jp/
⇒ connectfree (togetter)http://togetter.com/t/connectfree

tabineco #q3KnoyKE | URL
2012/07/29 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト