チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

ネットワークカメラ2  

1個前の日記で書きましたが、
アッシュとミーちゃんを、昼でも、見れるように、
ネットワークカメラを買ってみました。

 >ネットワークカメラの記事


ネットワークカメラは、それ自身で独立した機械なので、「プリンタ」のようなものです。
だから、無線LAN対応の機器として、家の中の無線LANに設定すればOKです。

がしかし、価格COMのレビューにも書いてありましたが、

 ・IPアドレスの変更
 ・固定IPアドレスの発行
 ・ポート解放

…という結構、インターネットに詳しくないと設定できないです。


▼頑張って設定してみました!

Snapshot_2012_8_6_6_43_15.jpg

ただし、↑この画像は、自分の家の中から、カメラを操作して、
ブラウザでカメラ画像を見れるところまでなので、「家の外」から見れてません。

ちゃんと設定できると、iPhoneや、Andoroid端末などのスマートフォンでも、
家の中のカメラを操作して、アッシュとミーちゃんを見ることができます(。・ω・。)ノ~

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 2

コメント

はい、僕でも苦労するので、かなりネットに詳しい人が近くにいないと厳しいと思います。
あるいは、プラネットのサポートに電話して接続できたという人もいるので、なんとかなるかも知れませんが、結構、レベルが高い作業が必要になっています。

パナソニックから出ている方は、設定が楽なので、そちらを選択すると良いかも知れません。

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/08/08 12:36 | edit

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~♡.。o○.♥・。.。*♡♬♪

簡単かと思いきや インターネットに詳しくないとってなると 導入を 考えていましたが 及び腰になりつつあります(プププッ (*^m^)o==3    早く 外から 見れるようになるといいですね。
会社で PCに向かって アッシュくんやミーちゃんに 呼びかけても ちっとも 変ではないと
思いますが 慣れないと 犬の方が ビックリするでしょうね! 姿はないのに 声が聞こえる!って
(笑)キョロ (・.・ )( ・.・) キョロって^^v

ななds #- | URL
2012/08/08 07:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト