チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恵比寿 やきとり たつや  

高層ビルの眺めの良いレストランも好きですが、
線路のガード下にあるようなお店も好きです。

うちの会社(スマイルラボ)は、恵比寿にあるのですが、
恵比寿という街は、大きな商業施設がガーデンプレイスしかなく、
駅前は、昔の趣のままです。

東京のJR山手線の駅なのに、
これだけ昔の街並みを残している街は珍しいと思います。


…と、5年前はよく行っていたのですが、
ここ数年行ってなかった「やきとり たつや」に久しぶりに行きました。


▼たつや
http://www.ebisu-tatsuya.com/

2012-08-16 02.49.29


▼一番のオススメはレバーです。
 レバー特有の匂いがなく、プルプルしていて、フルーティーですらある。

2012-08-16 03.05.01

 あと、「牛もつ煮込み」も是非食べてみてください。


▼夜中の3時頃、会社の帰りに寄ったので、ラストオーダーになってしまい、
 「焼き物じゃないもの」を頼んだら、こんな感じのものが出てきた(^◇^)

2012-08-16 03.24.21



ででで、何年も通った後で知ったのですが、この店、「やきとり」と書いてますが、
実は、「焼きとん」なんです((+_+))

つまり、「豚」なんですw

でも、常連さんは、「まあ、そんな細かいことはいいか…」と思ってます。


category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 3

コメント

なるほどー

「ひらがな」で「やきとり」と書くと「豚」というケースもあるんですね^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/08/22 18:19 | edit

「焼き鳥」と漢字で書かれている時は鶏肉で、「やきとり」とひらがなの時は豚肉だと聞いたことがあります。
でも、どうして豚肉なのに「とり」と呼ぶのか…不思議ですね。

アディアンタム #- | URL
2012/08/22 08:54 | edit

鳥じゃないのか...

ニコットタウンからです

やきとり屋さんは、鳥v-532を焼くのに
そのお店は豚v-16を焼くんですね...

ぴんくのみぃねこ #- | URL
2012/08/21 02:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

