チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エジプト料理  


今週は、長年お世話になっている方が、会社を起業したこともあり、
久しぶりに食事をさせて頂きました。

今夜のお店は、エジプト料理(*´∀`*)
カイロの5つ星ホテルのシェフと、元エジプト大使館専属シェフの2人
が作る本格的なアラブ料理!


▼ネフェルティティ  西麻布 エジプト料理

http://www.nefertititokyo.com/japanese/concept.html



まず、店内で、なんか変なパイプを吸っている人がいる?と思ってました。
これ、「水タバコ」というものらしいです。

 >デイリーポータルZにも、「怖くないよ、水タバコ」という記事…。
              http://portal.nifty.com/2008/11/07/c/

sl_7_l.jpg
↑この写真だけは、お店サイトより抜粋させて頂きました。


▼料理のメニューは、なんか、「法典」っぽいw

2012-08-16 18.36.39


▼ひよこ豆のペースト

エジプト料理といえば、ひよこ豆?

2012-08-16 18.52.21


▼エジプト風エンチラーダ
挽肉を巻いたクレープをベシャメルソースでグリル
(味が濃いので、パンをつけて食べます)

2012-08-16 20.26.57


▼エジプト風コーヒー
下に「粉」が沈殿しているエジプト風コーヒーです。
「なぜ、エジプト風?」という理由は、「味」が超薬味っぽいです(>_<。)
もう、今回、1回飲んだので、次からはハーブティーあたりにします^^;

2012-08-16 21.55.22


すべて初めて食べた料理ばかりなので、新鮮でした。
最近、仕事ばかりして、新しいお店の開拓とかしていないので、
「仕事ばかりしてちゃ、アカーン」とか思いつつ、
8月一杯は、仕事で忙しい(*´∀`*)

category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 1

コメント

ぷちっエジプト気分♪

ペットがいると、長期の旅行はなかなか行けなくなります。
ベリーダンスも楽しめるこんな素敵なお店なら、
ご飯だけでも本場のエジプト気分が味わえますね。

超短いエジプトグルメ旅って感じ^^

jessie #qGo0MfhI | URL
2012/08/19 08:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

