チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チワワ風 餃子  


9月2日、日曜日。

疲れた時こそ、「はりきって犬ごはんを作る!」ということで、
今日は、「餃子の皮」を使って、「チワワ風 餃子」を作ってみました(*´∀`*)


▼ひき肉を炒めて、キャベツをみじん切りにしたものを、餃子の皮の上に…。

2012-09-02 17.08.44


▼全体的に、水で濡らして、電子レンジで、30秒チンする
 (肉まんのオマケに付いていたミニ温め器が、チワワ用の調理器具として最適)

2012-09-02 17.15.57


▼奥側の2個は、紅虎(中華屋)の「棒餃子」のマネをして焼いてみました^^

2012-09-02 17.28.48


▼具をガジガジしながら食べられるので、チワワ達は気に入ったみたいです。

2012-09-02 17.30.47

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 2

コメント

僕も普段、餃子はあまり食べないのですが、自分で作ってみると、「おいしそー」とか思ったりします^^;

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/09/03 18:29 | edit

私は餃子が苦手なんですがなぜかみてると

食べたくなりますw

流れ星☆ #- | URL
2012/09/03 13:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

