チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サラダマカロニとチワワ  

最近、よく使っている犬ごはんの素材は、「サラダマカロニ」。

食感がモチモチしていて、アッシュが好んでいるので、よく使います^^

2012-09-17 21.31.57


▼茹で時間は、8分と、ちょっと長めです。 (茹でる時に塩は入れません)
 茹でたら、ザルで水で洗います。

2012-09-17 21.37.42


▼元の大きさだと、歯が悪いアッシュには食べにくいので、さらに小さく刻む。

2012-09-17 21.39.18


▼炒めた牛豚のひき肉に投入♪

2012-09-17 21.39.47


▼いつものホーローに入れて、夜ごはん+朝ごはん分の確保^^

2012-09-17 21.42.58


↑ミーちゃんは、いつも、この位置にいて、「早く食べたいオーラ」を出してます^^

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 5

コメント

15歳2か月

アッシュは、今5歳なので、
アッシュも15歳とか長生きして欲しいと願っています^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/09/24 18:17 | edit

そうですね、ミーちゃんは定位置で、いつも待ってます^^;

ニコット #aEmTB4nk | URL
2012/09/24 18:13 | edit

良い匂いだわ。ミルクプリン我慢できない♪ はやく食べたいワン♪ワン♪

↑ミーちゃんの心の声はこんな感じでしょうか?!

毎日のご飯の支度、ご苦労様です。

お、ひとつ前の写真にも、定位置にミーちゃんが居ますね^^
毎回こんなに期待してくれてるならご飯の作り甲斐ありますねぇ。

あ、時々彼女達のふきだしコメントが女の子言葉になってないような時がありますよぉ。
彼女たちは素敵なお嬢様レディー犬なのです!

イタリアーナ #qGo0MfhI | URL
2012/09/22 12:22 | edit

こんにちわ^^

アッシュちゃんとミーちゃん、二人共お元気そうで何よりです!(^^)!

我が家のわんこも15歳2カ月を過ぎ、頑張って長生きしてくれています❤

ふう #- | URL
2012/09/20 14:13 | edit

ミーちゃん、とってもカワイイです(*´`)

まりにょん #PNmAnaPc | URL
2012/09/18 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

