チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

豆苗のパリパリサラダ  

いつも、月曜と火曜は、かなり、打ち合わせ×打ち合わせで、
帰りも深夜で、「うはー」という感じなので、
水曜日はできるだけ早く帰ろうと思っています。

昨夜も、早く帰ったので、自作ご飯。

帰りに、「豆苗」が100円で売っていたので、初めて買ってみました。

どうやって食べようかな?と、スーパーの中をうろうろした結果、
「かた焼きそば」の「サラダ版」のようなパリパリしたものが売ってた。

「豆苗」だけだと寂しいので、「お肉」的なモノはどうしようか?と考えた結果、
「ちくわ」をお肉替りに使うことにしました。

 >シーチキンという選択肢もあったのですが、
 >缶の裏側を見たら、1缶=240Kカロリーと書いてあったので、
 >ダイエット的には、NGかな…と思って、「チクワ」にしました。


▼…ということで、豆苗のパリパリサラダ(焼きチクワトッピング)

156462_3740845199339_21640539_n.jpg


▼あと、豆苗は、根だけ水につけておくと、また生えるらしいので…。

580831_3740845519347_1687466603_n.jpg

category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 6

コメント

No title

アッシュは、あのコリラックマが大好きなんです^^

ニコット #jQTfdwCM | URL
2012/10/20 00:58 | edit

豆苗のパリパリサラダ

たべてみたいry

涌稀 #X2s5net. | URL
2012/10/20 00:26 | edit

おいしそう~

かまぼこやカニカマでもおいしそうですね~♪
いろんなアレンジができますね^^v
うちも明日のお昼に作ってみよう~♪

ノエル。。。「すわれ」「待て」が出来ます♪
探せゲームもやってます♪
ジャーキーを仕込んだハンカチ1枚とダミーを2枚用意して探させます♪
警察犬のように1発では当てられませんが^^;
とてもおもしろいですよ^^v

まりけけ #- | URL
2012/10/19 20:38 | edit

No title

あ、家でも水耕栽培(?)ぽいことやってます
セリとかミツバとか香りが良いので、汁物に
ちょっと入れたりすると便利^^

ニコットさんはいつもいろいろ工夫してお料理
お仕事で疲れてるのにえらいっすww

林檎 #Y0Z5ljNY | URL
2012/10/19 06:01 | edit

No title

ヘルシーですね♫

根付きのものは、重宝しますね♥

私も結構やったりします♥
お野菜がおやつなんて素敵です♫

それにしても・・・・
いつもアッシュちゃんは、コリラックマをガシガシしてますね♥
カワユス━━━━!!

よほど、ニコットさんの固焼きそばが食べたかったと・・・
(⌒-⌒; )  (そんな事ないですよね)

毎日夜遅くまで、大変ですね。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張りすぎないようにしてください  <(_ _)> 

みかっぽ #32.qpUqA | URL
2012/10/18 16:52 | edit

No title

こまめにお水を取り替えてあげてください
意外と、水を吸い上げます
すくすくと育ちますよ^^

Luna #- | URL
2012/10/18 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト