チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後の肉  

1月3日となりました。

人間用の食材が無くなりました(笑)

1階のスーパーは4日から開店なので、
なんとか、今日、1日を乗り切れば、食材を買いに行けます。

…と、何かないかな?と思ってキッチンを見渡してみると、
年末に、ニコッとタウンのユーザーさんから頂いた「ラーメン」
が残っていました。

ここ最近、人間用の手作りゴハンを作っていないので、
料理の感が鈍っていたのですが、
3回目のラーメン作りで、ちょっと感を取り戻したかも知れません^^

▼最後の肉は、ラーメンに使いました(´∀`)

2013-01-03 06.03.31




追伸(犬ゴハン)

チワワ達の今日のゴハンは、冷凍庫の中にあった「さといも」。
少し味付けをして煮込んであげました。

 → 少ししか食べない(´∀`)

また、夜に、缶詰のシーザー缶でもあげようと思いますが、
半生タイプは、ミーちゃんは食べるのですが、
アッシュは手作りゴハンじゃないと、なかなか食べてくれない…^^;

▼トイレまで追いかけてくるチワワ達

2013-01-02 16.00.37

category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 3

コメント

はじめまして。

ブログはじめから最後まで見させて頂きました。
今うちのパグも咽頭麻痺になり苦しんでいます。
喉に穴を開ける手術を先生から言われましたが、術後が色々と大変とききました。パグの場合は首の皮が垂れてるので寝る時など穴を塞いでしまうと…その他肺炎など起こす可能性もあると聞きました。
しかし今の苦しさから早く開放してあげたい気持ちもあり、手術をとても悩んでいました。
しかし悩んでいる間にどんどん弱っていく我が子を見てると耐えれなくて…ようやく決心がつきました。
質問なのですが、術後の部屋の温度や湿度管理等はどのような器械を使っていますか?
ブログを見たところ、失敗?となっていたので…今は外出中などそうゆう時などどのように管理されてますか?
いきなり長々とすみません。
もしよければお返事頂けると幸いです。

ゲスト #QE2celcQ | URL
2013/01/06 13:57 | edit

http://www.luxurybrandcopy.com/tag/%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e6%99%82%e8%a8%

騙されてるのは経験のないヲタクだけ。

ロレックス時計コピー #XzaxkO7k | URL
2013/01/06 11:36 | edit

相互リンク

突然のメール、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju2.net/pa2/
でサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

farr #- | URL
2013/01/03 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

