チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

新しいノートパソコンの設定中  

3連休中の真ん中だけど、恵比寿オフィスに来て仕事。

…と言っても、新しく購入したノートパソコンの設定を、
連休中にやってしまえば、来週から、仕事効率が良いと考え、
ちょっとだけ仕事してる感じです( ´∀`)

ちなみに、「新しいパソコン」と言いつつ、
今使っているノートパソコンと「全くの同型パソコン」を購入です。

理由は、今使っているパソコンは、「初期不良」らしく、
1日使っている中で、以下のような「ブルーバック」が何度も出ます。

「ブルーバック」が出たら、かなりパソコンが末期なんですが、
この状態で、9月から、ずっと使ってます。

エラーコードを調べると、「メモリーのエラー」らしい。
おそらく、初期不良で、「物理的な差さりが浅い」という個人的な結論。
だから、ブルーバック画面が出る規則性が「ない」です。

あえて言えば、
パソコンを手に持って歩いた後に、パソコンを開くとブルーバックになる
ので、「物理的な問題」だと個人的に思うに至りました。

▼これが、問題のブルーバック画面

2012-11-01 11.29.56



10月前後から、スクエニ本社での仕事量?がかなり増えてしまったので、
とてもパソコンを修理に出している余裕がなく、究極の選択として、
「新しい同型パソコン」を買って、「仕事の効率」を優先させようと思ってました。

でも、想定外だったのが、Windows8がリリースされた結果、
各社、新しいWindows8用のパソコンに一新された結果、
僕が使っている「東芝ダイナブックR632」も、次の型が出てしまって、
同じ型のパソコンが「直販サイト」上で、「品切れ」と出てしまってました。

 →直販サイトの方が親切な人で、時間はかかるけど、
  なんとか「R632」を再構成して組み立ててくれるというので、
  お願いをしていたものが、先週末、会社に届きました( ´∀`)



▼3連休中ですが、会社に来て、ノートパソコンの設定中

2013-01-13 10.49.45

category: 会社、ネット業界、パソコン

tb: --   cm: 2

コメント

No title

はい、東芝さんの直販サイトの人、好きです^^
だから、ノートパソコンは東芝を使っています。

どのような商品も似てくるので、「中の人」が見える会社、
及びサービスが良いと思っています。

ニコッとタウンも、今後も、「中」が見える距離で
運営したいと思っています。

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/02/04 16:42 | edit

No title

旧型を組み立ててくれるとは、親切な方ですね〜。
大企業でも、そういう何か職人的な、1対1で向き合える姿勢が残っているとこはいいですね。
スクエニとか、ゲーム業界も、そういうユーザーとの向き合い方が大切な気がする。
ニコッとは、その点はいい感じですよね〜。

妖精通信士 #WY/yHtq2 | URL
2013/02/03 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト