チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

今日は雪ですねー  

3連休最後の日、今日は雪です。

昔から、雪の日は、家の中から外を見るのが好きです。

栃木県の田舎の家は、目の前が「大きな公園」「桜の木」「森」でした。
だから、今でも、公園、桜、森がある風景が落ち着きます。

あと、小山市=小山遊園地があったので、「観覧車」が好きで、
今のマンションからも、お台場ビーナスフォートの観覧車を見るのが好き。


▼今の家の前の風景も、公園、桜、森です(*^_^*)

2013-01-14 09.37.38


▼今夜の犬ゴハン。

 からあげ用の鶏肉をチワワサイズに刻んで炒め、
 キャベツを電子レンジで茹でて、混ぜ混ぜしてあげました。

2013-01-14 09.30.41

category: 日記

tb: --   cm: 7

コメント

犬なつっこいチワワです(^.^)

返信ありがとうございます。月曜日~金曜日までは仕事でワンちゃんはお留守番なので、休みの日はワンちゃんデイで四時間位ランチしながら、遊ばせながらで過ごしてます!!
今も私の膝の中でスヤスヤ(*´∇`*
こちらの方に来られる事があったら、是非ドッグラン御一緒してください!!

ゆき #- | URL
2013/02/14 19:36 | edit

No title

>毎週の様にドッグラン

毎週のドックラン、いいですね(´∀`)
犬友達の人から誘われると、僕もドックランに行きます^^

残念ながら、みんな忙しい人なので、
お互いの時間があった時にしか行けないことになるんですが、
毎週、ドックランに行っている友達がいれば、
もう少し、アッシュをドックランに連れていけるのですが…^^

追伸
子犬は2才くらいまでの間に、
たくさんの犬や人に触れると「社交的」になると思いますので、
毎週、ドックランに連れていってあげれば、
きっと、「犬なつっこいチワワ」になると思います^^

アッシュは小さい頃から「歩けない子」だったので、
ドックランに行っても、ジーーーーーーっとしているだけで、
結果、あまりドックランに連れていかなかったので、
「犬なつっこくないチワワ」になりました^^

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/02/13 14:08 | edit

No title

>田舎チワワ

「田舎チワワ」という言葉に思わず微笑んでしまいました^^

昔、実家で飼っていた野良犬だった「のろたん」は、
雪がふると、目の前の公園を走り回ってました。

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/02/13 13:56 | edit

No title

アッシュは、すべすべした所を歩けないので、
その奥のマットのところにいます^^;

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/02/13 13:47 | edit

素敵です

初めてブログを拝見させていただきました。ワンちゃん達の為に寝るまを惜しんで手作りご飯を作ったり、遊んであげたり、看病用品を手作りしたりと読んでて、すごい素敵な心をもった方だと涙してしまいました。
私も一歳三ヶ月のスムースチワワの飼い主です。毎週の様にドッグランに行き、沢山のワンちゃん達と交流を楽しんでいます。
これからも、ブログ読ませていただきますね!!

ゆき #- | URL
2013/02/09 21:31 | edit

No title

いつもながらに・・・美味しそうです♥

・・・アッシュちゃんは・・・いずこへ??? (〃ω〃)

みかっぽ #- | URL
2013/01/27 07:21 | edit

雪♪

すごかったですねぇ~(@@)
大丈夫でしたか??
私は北陸なので雪には慣れていますが^^;
ニュースで見てビックリでした♪
でも、ワンコ達は喜んだんじゃないですか~?
ノエルは田舎チワワなので雪でも大はしゃぎして散歩へ行きますよ♪
まぁ~服は2枚着てますけどね~^^;

まりけけ #- | URL
2013/01/16 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト