チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

ここ1ヶ月、猛烈に忙しく…  

前回の更新より、1ヶ月以上が経ってしまいました。
1ヶ月、何も更新しなかったことは初めてなので、
「あー、やっぱり、ここしばらく、忙しかったかも…」という気持ちです(>_<)

___________________________


・1月初旬=ノートパソコン壊れる
・1月中旬=5年振りに、高熱で倒れる
・1月下旬=アッシュが少し歩けなくなり動揺する(→もう回復しました^^)

↑こんな感じの1ヶ月でした。


2月に入り、1月に貯めてしまった仕事をバリバリと進めつつ、
2月末にリリースされる新作ゲームの追い込みに追われておりました。
(↑もう1つの子会社=ヒッポスラボで作っている携帯ゲームの新作)

そんなこんなで、2月28日は、(株)スマイルラボの5周年だったのですが、
忙しくてスタッフに言われるまで忘れていました^^;

_________________________


…と、そんな中でも、ニコッとタウンの仕事はワイフワークなので、
相変わらず、毎月の新しいイベント企画のシナリオや、
新キャラクターのラフ画を描いたりしています。

2月イベントのビターちゃんは、かなりお気に入りの子(絵)になりました♪

3月イベントは、「温泉の宿の恋物語」で、
「アヒルのダーさん」というキャラクターが登場するのですが、
もう1匹、おまけキャラを描いています。


▼どんな形で登場するか?は、イベントまでのお楽しみ…ということで(^-^)

2013-03-04 23.37.28

category: イラスト

tb: --   cm: 11

コメント

アッシュちゃん、おめでとう~♪

アッシュちゃんのお誕生日おめでとうございますv-315
まだまだお仕事忙しいみたいですが、アッシュちゃんは大丈夫でしょうか?

今日は早く帰ってあげたりするのですか?

アッシュちゃんが素敵な誕生日を過ごせますようにv-344

花音 #VEIOABK. | URL
2013/03/18 12:01 | edit

No title

こんにちは!

あひるのダーさんめっちゃ可愛いですね♥

カエルちゃんも楽しみです。

すーちゃん #- | URL
2013/03/10 02:23 | edit

残された道は1つ!

アッシュちゃんのママになってくれる人を探すのみですねv-237

はっ!アッシュちゃんの誕生日はママ候補を招いて
アッシュちゃんによるママ選考会ですねv-392


お忙しいのに、ちゃんとシッターさんを探してらっしゃったんですね。
見つけられなくて残念でしたね。
いつも、すごいなぁと頭が下がります。

老犬の介護を通して思ったのですが、小型犬といえどもやはり7歳くらいから変化は始まってました。
その時はゆっくり、ゆっくり変化しているので気がつかないのですが
思い返してみるとその頃からストレスに対して弱くなってました。
そろそろ本気でアッシュちゃんの世話を手伝ってくれる人のことを考えた方が良いと思いますよ。

素敵なママが見つかるといいですねv-344

花音 #VEIOABK. | URL
2013/03/07 23:31 | edit

No title

ペットシッターはいくつかの所に電話をしたり、
メールをしたりして、「いざ!」という時に、
家でアッシュの面倒を見て貰えるようにお願いしたのですが、

「喉頭麻痺+喉に呼吸穴を開けている犬」

の面倒を見ることはできない…と断られれしまってます^^;

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/03/05 22:11 | edit

良かった

毎日ブログが更新されてるか見ていましたが、なかなか更新されず何かあったのかと心配していました。
アッシュちゃんも大事にいたらなくて良かったです(^o^)
また楽しみに待ってますね!!

ゆき #- | URL
2013/03/05 12:45 | edit

ここ1ヶ月、猛烈に忙しく・・・

おはようございます!
アッシュちゃん歩けなくなった時があったんですねw
ミーちゃんは元気みたいですねw
ニコットさんお仕事(修羅場中)が落ち着き次第ワンコちゃん達の健康診断を
検討してみるのはいかがですか?
お仕事多忙ですね・・。
ニコットさんには会社で秘書の方はいらっしゃらないのですか?
そして、今後のことを考えてわんこちゃん達の食事のお世話をしてくれる
アルバイトさんとかお手伝いさんとかいた方がワンコちゃんにとって
安心なような気がしますけど・・。
ニコットさんはこれからも、もっと多忙な生活が続く可能性があるのではないでしょうか?
ニコットさんの立場を理解出来ていないのに余計なコメントしてすみません・・。
私、心配性な性分なせいでしょうか、わんこちゃん達のことが気になってしまってw

seroli #- | URL
2013/03/05 09:34 | edit

No title

おはようございます♪
イベント♪楽しみに待ってます^^v

アッシュちゃん。。。歩けなくなったんですか~(@@)
今は回復したようで良かったですね^^v
ワンコ達が元気にしててくれる事が1番ですよね~

まりけけ #- | URL
2013/03/05 06:24 | edit

No title

アッシュちゃん。。。
そんな事があったのですか。。。  OTZ

今は大丈夫だとのことで、良かったですネ ^^;

お仕事が忙しいと、ちび子さん達のお世話もままならないかと思いますが。。。
ご自身も、お体に気をつけてくださいネ。。。

毎日、毎日、頭が下がります。。。 <(_ _)> 

みかっぽ #- | URL
2013/03/05 06:07 | edit

No title

ニコッとタウンのブログを見て来てみました!
カエル可愛いですね!
まさかこんな早く3月の新キャラ見れるなんて思ってもいませんでした!
あれ?アヒルのダーさんでしたっけ?
カエルに見えるんですけどアヒルなんですかね?

キララ #- | URL
2013/03/05 02:26 | edit

ニコタの者ですノノ

v-22いつもニコタ楽しんでます♪

あひるのだーさん楽しみにしてます!!


かえる、可愛いですね^^
登場の仕方が気になります((笑い

これからも企画楽しみにしてますv-22

#nGdA3O4A | URL
2013/03/05 02:17 | edit

No title

深夜にこんばんは(o^^o)
久しぶりにブログにおじゃましました♪
カエルちゃんは大好きなキャラで♪
なんともほのぼのした様子ですねー
ミドリに赤のスカーフがアクセントでとってもかわいいです^^

月猫 #ap6xNNEE | URL
2013/03/05 01:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト