チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

休日のチワワ  

先週の金曜日で、
いろいろな忙しさが一段落しましたので、
先週の日曜日は、かなり、久しぶりに、何もせず、家でゴロゴロしてました。

また、4月から、新しい忙しさがスタートするので、
今週は、珍しく、何もなく、平穏な日々が続くと思います。
(…とは言っても、早速、月曜から、重たいミーティングを2-3つしてますが^^;)


▼ということで、日曜日は、チビコ達と、のんびり過ごしました。

 映画「ラブソングができるまで」を見ていると、
 まずは、ミーちゃんが、僕の足の上に陣取り、すやすや寝てます^^

 そうそう、この映画の主演女優「ドリュー・バリモア」は、
 映画「E.T.」のガーディ役(最後にETとキスをしてお別れする女の子)です。
 (9才の頃から、酒と麻薬に溺れて…から立ち直った過去と、
  ラブソングができるまで…で演じた役柄がオーバーラップします。)

サイズ変換_2013-03-24 15.55.57


▼次にアッシュも登ってきて、うつらうつら寝ています。

 ソファのところに、傾斜のゆるいスロープを付けてます。
 「階段」だと、腰に負担がかかり、「ヘルニア」の危険もあるので、
 うちの家は、スロープにしています。
 
サイズ変換_2013-03-24 16.27.53


▼映画が終わった頃、夕方になっていたのでパチリ。

 「ごはんですか?」の顔をしているのですが、
 目が光って、すごい怖い(笑)

サイズ変換_2013-03-24 17.13.58

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 6

コメント

No title

10kg=お米の重さですね^^

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/04/01 12:59 | edit

No title

みーちゃんもアッシュちゃんも可愛いですネぇ~(≧∇≦*)

我が家に居る犬は中型犬なので・・・
乗っかられると倒れます^^;

おまけに、私の膝は特等席らしく
猫4匹の争奪戦が始まります^^;

大抵は膝に1匹ですが、
2匹乗っかることもしばしば。。。。
6kg+5kg・・・・お米の袋ですネ。。。
お・・・・重すぎます  OTZ

みかっぽ #- | URL
2013/03/30 16:38 | edit

可愛い^^

ミーちゃんたち チワワ は軽いから
膝の上に登っても足は痺れないのかなw

うちの宇宙たん(猫)は 6㌔超 なので
5分も登ってると 足が痺れてしまぅです ^^;;
(近所の チワワちゃんより デカいですw)

そぅちゃん #- | URL
2013/03/27 20:43 | edit

我が家も野菜

うちのスムチーも去勢をしたら、みるみるうちに太ってしまい、野菜多目のご飯にしています。ドッグフードもダイエット用なのに、ちっとも痩せない…。
あまりにお腹空いてる時は、トイレシーツを分解して、中の綿を食べてます…美味しいのか!?

ゆき #- | URL
2013/03/26 23:11 | edit

No title

最近は、野菜多めのゴハンにしています^^

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/03/26 14:03 | edit

キラーン✧

この光具合から、ごはんへの期待度がうかがえますねw

この日のメニューはなんだったのかなぁ♪

えみん #ZQsMbHeY | URL
2013/03/26 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト