
--年--月--日 --曜日


カーペットの入れ替え

2013年04月07日 日曜日

たぶん、1年振りかも知れないのですが、
アッシュの部屋(仕事部屋)のカーペットを変えました。

部屋の入口付近に、ミーちゃんがおしっこを繰り返しするので、
その部分だけ拭いても、拭いても、おしっこの跡が残ってしまうので、
そろそろ変え時かな?と思って、ビバホームに行って、
「江戸間4.5畳」のカーペットを買ってきました。

 >江戸間4.5畳=260cm×260cm

部屋の元のカーペットは、230cm×290cmくらい。
奥行を30cmくらい切って、入口のところに、それを追加する。

 >奥側にあるトイレシートのマットは、50cm×70cm。
  (45cm×30cmのトイレシートを2枚並べられる)

できるだけフローリングの場所を減らすことで、
アッシュの後ろ足が滑る面積を減らしてあげたいところです。

 >アッシュは後ろ足の神経が弱く、フローリングの上は踏ん張れず、
 >足をつるつる滑らせてしまって、急いで走ってくると、
 >必ず、つるんと滑って足をブツけてしまって痛そうなので…。

切り出したカーペットは、裏面に、「滑り止めネット」を敷いてます。

2013-04-06 20.33.56


▼新しいカーペットの上で、のびのび寝るミーちゃん

2013-04-07 20.21.55


▼ちょっと起きて、「のびー」するミーちゃん

編集_2013-04-07 22.10.28


▼再び寝るミーちゃん

2013-04-07 21.55.57


▼そして、アッシュは、コタツの下にいます。

2013-04-07 22.08.00

コメントの投稿

--------------------------------------------------------------

No title

やはり、新しいカーペットは気持ちがいいのでしょうね^^

ご満悦の腹だし寝姿が・・・♡(。→ˇ艸←)
キュート過ぎますねぇ~♪

これは、ニコットさん・・・
撮影しながら、鼻の下が伸びているのではないでしょうか?
(〃ω〃)

癒されますねぇ (≧∇≦*)

No title

寝相がかわいいですね~
お腹だして完全に気を許してますねww
居心地いいワンって (。◕‿◕。)

No title

(。→ˇ艸←)ミーちゃん の 寝相、
あまりにもステキすぎますww (お・・・女の子なのにぃww)
アッシュちゃんも 相変わらず 可愛い~♪
その小さな体に
もふもふ うりうり 
なでくりまわしたぁい ヽ≧ω≦〃♪


アッシュちゃんより ミーちゃんの方が
新しいカーペット嬉しそうですね ^^
プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1265位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
