チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

特製の肉だんご for 犬ごはん  

昨夜の犬ごはんは、ちょっと凝ってみて、肉団子を作ってあげました。


▼ミーちゃんは、相変わらずの定位置で、ごはんを待ってます^^

2013-04-28 22.16.10


■材料

 ・ひき肉
 ・パン粉の代わりに、「残ったチーズ入りパン」を刻んでパン粉風に…
 ・卵の黄身
 ・餃子の皮を小さく刻んだモノ



▼餃子の皮を小さく刻んで、軽く茹でる

2013-04-28 22.05.29


▼卵の黄身と、お手製パン粉を入れて、粘りが出るまで、コネコネ

2013-04-28 22.10.55


▼スプーンにすくって、一口サイズにして、鍋の中に投入(*゚▽゚*)

2013-04-28 22.12.41

category: 犬ごはん

tb: --   cm: 11

コメント

No title

完食でした\(^o^)/

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/05/07 11:48 | edit

食欲復活して良かったですね

今日からまた大好きなニコットさんと一緒に居られるので、二人とも大興奮ですね^^

jessie #- | URL
2013/05/03 11:41 | edit

No title

手の込んだものを作ると、
犬もちゃんとわかっているのか、「完食」してくれます^^

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/05/01 23:43 | edit

No title

はい、どう考えても、
僕のゴハンより、犬ゴハンの方が手が込んでます^^

自分のゴハンは作りませんが、
誰かが喜ぶゴハンは作ってあげたいです。

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/05/01 23:42 | edit

No title

そうなんですよね、手が汚れます。

今度はちゃんと片栗粉をかってきたので、
「つなぎ」をバッチリ入れた肉団子を、チビコ達に作ってあげたいです。

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/05/01 23:41 | edit

No title

また、最近、食べるようになってくれました^^;

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/05/01 23:37 | edit

美味しそうですね

作ってる時からすごく待ちきれない感じのミーちゃん・・。
ちょこんとお座りしてご飯にくぎ付けになってる姿、癒されますね^^

あ、アッシュちゃんはご飯食べてくれるようになりましたか?
GWの間は大好きなニコットさんがそばにいてくれるので、
食欲復活してますね、きっと!

jessie #AWA4hr7s | URL
2013/05/01 06:08 | edit

No title

コネコネする時はビニールに入れてやると手が汚れずに済みます。
鍋の中に入れる時にはビニールの端を切るのです☆
お皿とスプーンを洗う手間が省けるので一度お試しくださいませ♪

neko #2sQQXnjA | URL
2013/05/01 04:40 | edit

No title

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 愛情 たぷ~~り❤ の ごはんですね♪

家のにゃこも、
365日
てのひら愛情たぷ~り の カリカリ(腎臓サポート療養食)を毎日 食べてますw

(。ノω`。) 腎臓の数値が正常なら、
いろいろ 美味しい物 いっぱい食べられるのだけれど・・・なぁ。

そぅちゃん #- | URL
2013/04/30 22:05 | edit

おぉ!

普通に美味しそうですね〜!( ゚ ρ ゚ )♪
ん?!
ヘタするとニコットさんより豪華なお食事では..? ∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
いっぱいお仕事してるんだから、しっかり食べて下さいね!!

えみん #ePlMx2c. | URL
2013/04/30 11:52 | edit

どうでした?

すごい凝ったものを作るんですね、すごい!!
で、ワンズの採点は!?完食でした?

ゆき #- | URL
2013/04/30 06:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

