スポンサーサイト

--年--月--日 --曜日


パンの耳をもらって~

2013年05月31日 金曜日

相変わらず、毎日、犬ゴハンを手作ってます(*´Д`)

でも、最近、また忙しいので、「材料=お肉」の買い置きが足りなくなる日もあり、
そういう時は、パン屋で、「パンの耳」をもらって、
ゴハンの増量対策をしています(笑)

お肉を焼いている時、一口サイズに切ったパンの耳を投下。

程よく、お肉の油を吸って、味がしみ込むので、おいしそうです。

2013-05-30 10.06.39


美大に行っていた頃、
「絵の具」「写真のフィルム」「マッキントッシュ(パソコン)」とか、
とにかく、お金がかかって貧乏だったので、
「パンの耳」をもらってきて、おやつ代わりに、もぐもぐ食べてました^^;

コメントの投稿

--------------------------------------------------------------

さすが、ニコットさん

「トリのレバー(肝臓)」は他の部位よりも低カロリー。
高たんぱくであり、ビタミンAや鉄分、葉酸がたっぷり含まれていて、
栄養たっぷりなのですね。

あ、ただ、高コレストロールって書いてあります。
フォアグラも高コレステロールってことですよね・・・(←人間)
けど、これは大丈夫ですよね^^;

No title

犬は、「鼻」がすごく効くので、「匂い」はとても重要のようです。

犬が好きな匂いは、「肝油」だそうで、
これは、ドックフードにも含まれているよいうか、
ドックフードに含めることで、犬の食欲を増進しているようです。

だから、犬は、「トリのレバー(肝臓)」が大好きだろう…と考え、
アッシュの食欲がない日は、「トリのレバー」を焼いてあげてます。

「パンの耳」とは・・・なかなか良いアイデアですね♪

今更ですが、猫は臭いを嗅いで食べて良いのかダメなのかを
判断するそうで、判断できないと食べられなくなる事があるらしいと
本にありました。

犬もそうなのでしょうか??
動物はいろんな事を臭いで判断しているのですね。

そういえば、うちの子も風邪がひどい時、食べてくれませんでした。
ご飯を鼻に着く位のところまで近づけるとやっと食べてくれましたが。。

No title

おはようございます…

…というか、さっき会社から帰りましたが、
犬ごはん作ってました(*´Д`)

アッシュがドックフードを食べないコなので、
手作りゴハンじゃないと、1日食べず、
胃が空腹過ぎると胃液を吐いてしまったりするので…。


…と今日は、朝10時から会議なので、
ちょっと寝てから、会社に行きます!

No title

時間の無いときも手作りですか?
ドッグフードは使わないのかな?
我が家もスムースチワワの茶太郎に手作りがいいなと思うんですけど、食材が減ってくると、ドッグフードに戻ってしまう、ちょっといい加減な母です。
ニコットさんすごいですね、夜中に帰っても手作りなんて!!
私には無理だ~(*_*)
プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1265位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
