チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪 → ヘルシーごはん  


~ 熱の風邪?をひきました ~

先週のインドネシア出張後、熱が出まして、
先週末の土日も寝込んでおりました('A`)

月曜の朝も「寒気」があり、がたがた震えて毛布をかぶっていたのですが、
「大切なプレゼン」の予定があったので、ふらふらと会社へ…。

この「無理」が要因かも知れないのですが、
翌日の火曜日から、熱で喉をやられて声が出なくなりました(汗)

そのまま無理して木曜の夜中まで仕事をしていたのですが、
金曜日は、「咳」が止まらなくなり、「咳」の場合、
他人に風邪をうつしてしまうこともあり、金曜、土曜と寝込んでました。


~ 元気になりました ~

金曜、土曜と、完全に寝ていたので、
今日(日曜)は、かなり、風邪が回復しました。

金曜、土曜と、カップラーメン的な不摂生なモノを食べていたので、
今日は、ヘルシーな朝ごはんでも食べようと思います(´∀`)


▼ブロッコリーとトウモロコシの茹でもの

2013-06-23 13.02.46
↑「ブロッコリーの茎」はチワワ達の好物なので捨てずに茹でます。


▼アッシュには、「トリささみ」を焼いてあげます。
 (ミーちゃんは当分、カリカリのドックフードのみ)

2013-06-23 12.34.59


▼自分用に、メロン丼
 (メロン1個を、サイコロ切り+山盛り=テンションUP?)

2013-06-23 12.35.57



追伸
さすがに、こう盛ると、哀愁が漂うので注意です(笑)

2013-06-23 13.07.21

category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 4

コメント

No title

休むのが何よりですよね^^

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/08/13 19:42 | edit

No title

おはようさんです^^

体調良くなってきたなら一安心です
食べ物はいろんな種類を少しずつ摂った方が
良いらしいです
忙しくて大変でしょうがご自愛くださいませ。。。

先日、焼きとうもろこし売ってまして
お醤油の焦げた香ばしい香りの誘惑は半端なかったです

林檎 #Y0Z5ljNY | URL
2013/06/24 03:51 | edit

お大事に^^

早めに休まれるのが一番だとは思いますが、仕事柄難しいようですね。
喉が相当痛かったのでは。。

私も気管が弱いので咳が出て止まらないことよくあります。
薬の問屋さんの薬剤師さんに勧められて飲んでいます。
一見地味ですが、処方薬よりも効くと思います。

http://item.rakuten.co.jp/pmone/4987305222138/ 
(メール便なので忙しいニコットさんでも買いやすいと思います)

こんなサービスも便利だと思います。お弁当一個から届けてくれますよ。
出前よりも手軽だし、病気の時はカップ麺よりマシだと思います^^
http://matome.naver.jp/odai/2136322972084476801
私も利用しています。お店で売ってるお弁当とかも買えるので便利♪
幕の内系500~1000円前後がお勧めです。

jessie #qGo0MfhI | URL
2013/06/23 15:37 | edit

豪快豪快^^


いえいえ、その盛り方でも案外美味しそうですよ~^^

とうもろこしの新鮮さが引き立って豪快な男子料理ってかんじです^^

いつも激務をこなしてらっしゃるのですから
こういうときはしっかり休養なさってくださいね。

みわち #NY1jT/Vw | URL
2013/06/23 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

