チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

メロン弁当  

メロンが好きです。

夏は、メロンとスイカのローテーションで生きています(*´Д`)


▼今朝の冷蔵庫

下のフリージングの中は、アッシュとミーちゃんのお肉が10パックくらい入ってます。

その上の2段は、全部、フルーツ祭り中です(笑)

2013-07-04 22.23.03
(メロン/ぶどう/もも/さくらんぼう/アメリカンチェリー)


▼特にメロンは、常に1個以上、入っているので、朝ごはん=メロンですw

 お昼用に、タッパにメロンを詰めて、「メロン弁当」も作ります(╹◡╹)

2013-07-05 08.35.37


▼朝、ついでに、アッシュの首の「呼吸孔」をガードする「筒布」は、洗って干してます

2013-07-05 08.44.13

毎日変えてあげれないのですが、2日に1回は変えてあげて、
漂白剤につけて、気管から少し滲み出る分泌液の汚れを落とします。
                 (↑鼻水みたいなもんだと思ってます^^)

category: 食べ物、レストラン

tb: --   cm: 1

コメント

はじめまして。

豪華なお弁当ですね(*^_^*)

ネプライザーで検索していてこちらにたどりつきました。


うちは4にゃんと一緒に暮らしているのですが、そのうちの1にゃんが
慢性鼻炎でとても苦しそう。

何年間にかけて服用してきたのですが、改善されず・・・

ネプライザーのキーワードにたどり着き、どうも乾燥すると

苦しそうなので、ネプライザーに投薬はせず、水のみで

試みようと思っています。はじめたばかりでまだ効果が確認

できていませんが・・・

そこで、ニコットさんの「自作の酸素ケース」の作り方を参考にさせて

いただきました。

ブログにもアップするので時間があるときに足を運んでください。

http://kuwong.blog60.fc2.com/

アッシュちゃんとても大変な病気をしたんですね。

こんな小さい子がと思うと胸がつまります。

また、ニコットさんのその時の心境を考えるととても切なくなります。

ものを言えない子達を見守るのはこちらの責任ですものね。

でも、やさしいニコットさんに見守られて幸せな2ワンですね♪

くおん #- | URL
2013/07/06 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト