チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家スリッパ(足底筋膜炎、その1)  

追記
6月末から足の裏のカカトが痛くなったのですが、
キャリーカーを買った日あたりが「起点」のようです。
結局、いろいろ調べた結果、7月末に、
「足の裏のカカトの痛み=足底筋膜炎」だと判断しました。

「足底筋膜炎」のカテゴリーを作ったので、
この記事から、カテゴリーを「足底筋膜炎」にしたいと思います。

他の同じような症状の方の参考になれば…と考え、
自分の足が治るまでの記録を残したいと思います。
__________________________



とうとう、家の中のスリッパ、デビュー( ´ ▽ ` )ノ






最近、足のかかとが、歩くと痛くて、
家の中でも、歩くと、かかとが鈍く痛い。


そこで、家の中で履くスリッパを買ってきました!

ちなみに、元々、
足の裏のかかとの肉が少ないらしく、
学生の頃から、少し歩くと、
足のかかとが痛くなり、
テニス部で、猛烈に練習してましたが、
他の人は、なんで、こんなに足の裏が痛くらないのだろう?と、
思ってました…>_<…

だから、
最初の就職会社に、靴のデザイン会社を選び、
足に良い靴の研究と、
商品制作に従事した次第です。

ここ最近は、
痛くなくなっていたのですが、
最近、靴をいろいろ変えた時、
少し歩き方のバランスが変わったのか?
また、痛くなりがちになりまして…。


あ、今日、久しぶりに、
普通のスニーカーも買いました。

マラソンランナー用のソールが厚いのを買ってみました。

category: 足底筋膜炎

tb: --   cm: 2

コメント

No title

朝、ベットから降りた時、
それから、しばらく座っていた後に立った時なので、
まさに、「足底筋膜炎」の症状でした^^;

コメント、ありがとうございます!

ゲスト #jQTfdwCM | URL
2013/08/13 17:40 | edit

痛いのは いつですか?

足の裏 かかと辺りが痛いのは
足底腱膜炎を疑ってもよいかもしれません。
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/10sokuteikenmakuen.html
リハビリの タオルギャザリングは チビコちゃんたちが喜ぶかも。
早く痛みがなくなりますよーに!

tabi #EXr3TcQ6 | URL
2013/07/28 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

