チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

週末のアッシュとミーちゃん  

引き続き、足の裏の「筋」が痛い=「足底筋膜炎」なので、
土日は、静かに家で、犬と遊んで過ごしてました(´∀`)


▼とにかく、ミーちゃんは、眠くなると何でもアリの子です^^
 ただ、2匹とも、ふかふかした所が大好きなのは一緒です(笑)

2013-08-05 00.31.05


▼日曜の朝の犬ゴハンは、鶏肉×キャベツ炒め。
 冷ましている間に、余った焼きそば、ソーセージで、焼きそばソーセージパン。

2013-08-11 13.32.40-2


※足底筋膜炎について

若干、右足の裏が痛くなくなってきたので、
少しずつ回復しているような気もしますが、
「ぎっくり腰」と同じ症状ということであれば、
「ぎっくり腰」がそうであるように、完全に回復するには、
2-3カ月はかかってしまうと思います。

特に、「足の裏」なので、筋を安定させるためのコルセット
のような道具は効かないので、ソールの厚い靴を履き、
出来る限り、たくさん歩かないように注意くらいでしょうか?

インターネットで調べると、なかなか、謎の症状ということで、
「足底筋膜炎、ストレッチ、ビデオ」など、
ちょっと???なビデオ(情報商材)が販売されていたりします。

整形外科に行っても、治療実績がない病院だと、
この「足底筋膜炎」という診断がされなかったりするので、
症状の原因が不明で困っている人が多いのだと思います。

自分の足の症状が治ったら、
改めて、「まとめ記事」でもアップしたいと思ってます。


(10年前に、マンションを変えた時、フローリングを歩いて、
 足の裏が痛くなる、今の症状とまったく同じ状態から、
 気付いたら治っていた頃があったので、
 僕の場合、2回目の足底筋膜炎ということだと思ってます)

category: 未分類

tb: --   cm: 1

コメント

No title

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ミーちゃん・・・。
本当に気持ちよさそうに寝てますねww


そぅちゃん の土日は
二人の息子と おんも で おちゃんぽ。
こちらは 都会ほど暑くはないけれど
〝σ`ω´;; それでも 2時間も遊んでいたら
ふりゃふりゃ してしまいました;;w

そぅちゃん #- | URL
2013/08/12 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト