チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

人生初の入院と手術①  

足の付け根=太ももの裏の手術のため、
昨日から入院+手術。


足の手術と、傷の縫合は良好ですが、
座ると、太ももに圧力がかかるから、
立ってゴハンを食べてます(´Д` )




↓ゴハンの中身
左上は、高野豆腐+人参煮。
右下はほうれん草+しょう油。
コバン、味噌汁、ふりかけ。



人参、嫌いなので、小学生以来なんですが、
口に流し込み、ゴクリと飲み込みました(´Д` )


↓昼ゴハン
きつねうどん、ナス焼き、豆


(手術着から、パジャマに着替えた)


↓夜ゴハン
シャケ、大根おろし、カボチャ煮
キュウリ酢の物



左上の「出し巻き卵」は、
オカズ不足を補うため、売店に行って、
自分で買ったきたものなんですが、
出歩かないので腹が減らず、腹いっぱいでした(´Д` )

夜中のオヤツに回したいと思います、


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみに、
昨日の昼間、15時30分に手術が終了して、
夜中まで痛くなりませんでした。
でも、さすがに夜中に、少しズキズキしたので、痛み止めを飲みました。

今朝も、ズキズキする程、痛くないのですが、
少し重たく、ゆるやかな鈍痛があるので、
後で痛み止めを貰って飲みます!

category: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

No title

ありがとうございます^^

初めての入院+手術で、何がなんだかわからず、
今回の規模で入院しておけば、
将来、もっと大きな病気で入院した時、
「心構え」ができると思ってみたり。

ニコット #jQTfdwCM | URL
2013/12/24 13:40 | edit

No title

お大事にされてください

ニコタのブログを拝見して、こちらのブログへ訪問しました。

ぽち #sheKOnpw | URL
2013/12/19 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト