チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

やっと仮想タウンで座ることができる?  

2009年9月29日、ニコッとタウンは正式オープンしました。

当時は、3Dのセカンドライフとか、バーチャルワールドは3Dという
のが多かったのですが、「手描きで仮想空間を作る」というコンセプトは、
ニコッとタウンが事実上、初めてのサイトだったように思います。
(ゲームポータルサイトでは似ているサイトもありますが、仮想空間が
メイン機能となっているバーチャルワールドというジャンルでは初かな?)

元々、ニコッとタウンのアバターは、画像レイヤーが100を超えるため、
歩くだけでなく、座れたり、飛んだりできるように設計しているのですが、
季節ごとに、仮想タウン全体の背景を描き直したり、100レイヤーの画像
を動かし、できるだけ仮想タウンのデータを軽くする必要があるため、
ずっと、2年近く、アバターが座ることができませんでした。

でも、もうすぐ2周年ということで、少しずつ、仮想タウンのデータを変更し、
アバターデータも軽くして、仮想タウンでも座れるようになりました。


↓いろいろなところに座ってみました。(おしゃべりカフェの前)












↓海に向かうベンチも座れます。












↓オススメは、LEC広場のカフェテーブルです。












↓ちなみに、ショップ広場の家具屋の前のソファも座れます。














category: ニコッとタウン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiwawalife.blog.fc2.com/tb.php/41-0f99ac57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト