チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人生初の入院と手術②  

12月17日(火)、人生初の入院。

そして、右足の太ももの裏、溜まった脂肪(毛穴)の除去手術。

小さいうちなら、即日退院(手術)なんですが、
仕事が忙しく、放置していたため、大きくなってしまったので、
入院して、合計1時間30分の手術になってしまいました(;´Д`)

また、予想より、奥に奥に除去手術を行った結果、
合計20針は縫っているようです。

表上は、7針くらいですが、奥の方から、ミルフィーユのように、
3針→4針→6針→7針と縫っていくと、合計20針か…。

足の可動部分なので、しっかり丁寧に縫う必要があったらしく、
確かに、術後の経過は順調で、傷の痛さそのものは少なかったです。

でも、座ると、イスに当たる部分に傷があるので、
立ったり、歩いたりするのは平気なんですが、
仕事で会議や開発ミーティングで座る時などは、
右の太ももの傷を浮かすために、
左足を曲げて、右足の下に入れて座るようにしているため、
逆に、左足の膝が痛くなったりしています(;´Д`)

年末年始の休みを利用して回復させようと思ったので、
年末の忙しい時期ですが、思い切って手術をした次第です。

_____________________________


また、傷の経過手当ですが、
抜糸までは、大きなガーゼを幹部に当てて、貼り替える対処を
毎日していました。

24日(火)に抜糸した後は、
傷口の糸が無くなったので、傷口が開きにくいように、
傷口に、1cmくらいのテーピングを、
やはり、毎日、貼り替える対処をしています。

結構、テープの「のり」が強いので、
テープの「のり」で傷口がかぶれてしまうこともあるし、
毎日キレイにしないと、バイ菌で感染症になってしまうこともあるので、
傷口が完全に塞がるまで、毎日、テープを貼り替えます。

やっぱり、手術して、何針も縫うと、
完全に回復するまでに、数ヶ月はかかるものなんですね…^^;

______________________________

約6年前に、(株)スマイルラボを創業しましたが、
ずっと仕事ばかりしてきたので、
今回の手術や、足の裏の痛み(足底筋膜炎)や、
顔と頭の脂漏性湿疹とか、まあ、満身創痍だった気がします。

来年は、仕事の量を半分にして、
チワワ達のためにも、自分が健康であらねばならない…と思う年末です。


※脂漏性湿疹は、皮膚科で薬を貰ったら、すぐに治りました!
※足底筋膜炎は、右足は回復し、左足も、かなり回復してきました!



2013-12-25 03.02.48

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

