チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もきゅっと、ミーちゃん  

ミーちゃんも、4才8ヶ月となり、大人になってきたのですが、
それと同時に、「甘えん坊」の性格が表に出やすくなっていると感じます。

かまって欲しくなると、脇の下から、もきゅっと顔を入れてきて、
よじよじ登って、僕の左上の腕に、アゴをのせて、ずっと、くっついてきます。

あるいは、遊んで欲しい時は、「おもちゃ」を差し込んできます(笑)

お腹が減った時は、前足をテーブルの上に乗せて、おねだりしてきます。

犬は「人間の言葉」を話すことはできないのですが、
「お散歩」「おやつ」「ごはん」とか、人間が言っている言葉を理解します。

人間も、犬の様子を注意深く見ていると、何を欲しているのか?がわかりますよね^^

2014-06-19 00.18.10

2014-06-19 00.15.35

category: チワワ(ミルクプリン)

tb: --   cm: 3

コメント

No title

おねだりミーちゃん(*´∇`*)
「目に入れても痛くない」状態になりますよねー。
かわゆす~~♡

ホントに、親子みたいに意思疎通できて、なかよしですね♪

れんじ #1Zg0gjzA | URL
2014/07/18 00:53 | edit

No title

この可愛さにメロメロなんでしょうね~

でも待っててくれるこの子たちがいるから頑張れる時もあるでしょうね^^

人間みたいに文句言わないけど。。。ちゃんと気持伝わってきますもんね^^

我が家のミーちゃんという猫もおじいちゃんがいないと私にめっちゃ甘えてくるんですよ~

何も言えないだけにちゃんと見てあげてないといけませんね^^

おじいちゃんそれができんで・・・いつも可愛そうなことになるんですよねww

(責任もって飼わないので・・・娘たちがブリブリ言うんです。。。)
私ももう少ししてあげたらいいのでしょうけど・・・

今は自分が飼ってるんじゃないって感じで第3者的な目で見てしまいww

ミーちゃんごめんね^^

蛍子 #mQop/nM. | URL
2014/07/03 18:40 | edit

No title

うきょー川* ̄д ̄*川ポッ
可愛すぎますーーー❤
ミーちゃん!! めっちゃ差し込んでますねぇww
ウチもおもちゃ咥えてそばまで来て、ポトッて落としてはきます!
「これ、投げて〜♪」オーラがハンパないですwww
でも差し込む技はなかなかのものですよwww

えみん #ePlMx2c. | URL
2014/07/03 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

