チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

折り紙  

ニコッとタウンのユーザーさんから、「折り紙」をいただく。

「箸置きの折り紙シリーズ」というものらしい。。。

折り方が説明書に書いてあるのですが、む、難しい…(・∀・)

でも、実は、唯一折れる折り紙がありまして、「カエル」なんですが、
この「カエル」の折り方は、折り紙のテクニックが詰まってまして、
なんとなく、「カエルの折り方」を想像して、猫を折ってみました(*´∀`*)

ふふふのふ、でけた! (顔の部分のアゴの部分の折り返しが難しかった)

2015-01-14 21.07.09


ででで、久しぶりに、カエルを折ってみました(*´∀`*)

2015-01-14 21.48.39


ちゃんと、お尻を指でピョコンとすると、ジャンプします。

2015-01-14 21.48.04

学生の頃、塾の先生をしていた頃、生徒にカエルの折り方を教えて、
最も高く飛べるカエルを作れた人にはプレゼント(お菓子)~的なことを思い出します。

バネの部分を工夫すると、1メートル以上はジャンプします(笑)

category: 日記

tb: --   cm: 3

コメント

はい、紙に始めから線が引かれており、頭脳パズルのように、こっち折るのかな?、こっちを膨らませるのかな?と悩みながら折ます。

途中、一度、挫折しましたが、カエルの折り方を知っていたので、なんとなく、こうじゃないかな?と想像しながら、自分で折り方を考えて折ってましたら、説明書通りになってくれました(^^;;

すごい説明書の書き方が難しいんですよー

ニコット #jQTfdwCM | URL
2015/01/15 12:53 | edit

No title

これは予め、紙に模様が施してあって
説明書通りに折るとこの様に仕上がるのでしょうか?
後から色を付けたとしたなら相当センス有り有りですね^^
やっぱ昔取った杵柄でしょうかw

✞☠邪香猫☠✞ #- | URL
2015/01/15 11:08 | edit

折り紙って・・・

日本のものでしょうか?

そう思って、夏にスェーデンに行くとき千代紙とかいろいろ持っていったのですが^^
それと、変わり鶴を130ほど折ってきました~皆さんにって^^

大勢の人にお土産持っていけれないので、行きの飛行機の中から帰るときまでじかんがあったら・・・

折り紙の本もプレゼントにもっていきましたが、↑ そういう折り方のも出てましたが、難しそうでした><;

ニコットさんすごいですね~もう1つ拍手!!

蛍子 #mQop/nM. | URL
2015/01/14 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト