チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

帆布生地 >台湾高雄市 書包帆布製学生カバン  

生地の「帆布」が好きです。

▼帆布とは?
http://www.hanpu.biz/hanpu.html

真っ白というより、素の織り糸のままの「オフホワイト」っぽい色です。
中学生の時の白いショルダー鞄が、「帆布生地の鞄」でした。

それと、最近は、「白いシャツ」を着ていることが多いので、
ショルダー鞄の「ショルダーの布の色」が気になるんですが、

 >白いシャツ + 白いショルダーの布

…の方がオシャレな感じがしまして、「ショルダーの布=白」の鞄を
探していたりしていたのですが、これまで使っていたのは、
ビームスで売っていた「ビームス×吉田カバン」のコラボ特注の、
「白のPORTER鞄」でしたが、良い革の分、バックが重たかったです。

そこで、「帆布生地」の白いショルダー鞄がシンプルで良いと考え、
ネットで探していたら、台湾の中学校のものが売っていました(≧∇≦)/


▼台湾高雄市 書包帆布製学生カバン 5800円くらい?
 (ショップ例 http://www.creema.jp/exhibits/show/id/845761)

横幅34cm (A4用紙30cm×21cm) だと、A4の書類も入る。

中学生かばん
(ショップから抜粋)


▼こんな感じです(学校名に、すまいるらぼと書くと良いかも…)

2015-07-30 01.00.50


▼13インチのノートパソコン(横幅31cm)がギリギリ入ります。
  一回り小さいミニバックは、iPad mini と、ペンを入れてあるお絵描きセット

2015-07-30 01.03.17


▼小さいポケットには名刺入れ+ボールペンを入れる

2015-07-30 01.04.11


__________________________

…と、7月29日、誕生日だったのですが、
「帆布生地」のランチョンマットとコースターのプレゼントをいただきました。

自宅のリビングは、ローテーブルしかないので、
食事用のテーブルを購入したら、ぜひ、使わせて頂きたいと思います。

ありがとうございます(≧∇≦)/

2015-07-30 20.26.38


追伸

中学生鞄をGETしたので、セットで着たら面白いアイテムとして、
「ど根性ガエル」のTシャツをドン・キホーテでGETしてきました。

2015-07-27 18.37.21

category: 日記

tb: --   cm: 5

コメント

No title

ありがとうございます。
犬バカなので、いつもアッシュとミーちゃんの写真ばかり撮っています^^

ニコット #jQTfdwCM | URL
2015/08/11 20:50 | edit

No title


初めまして

『チワワ ブログ』で辿り着きました

これからも 素敵な記事を楽しみにしてます

とても可愛い 2チワワ’sを大切にして下さい

みぃ #HfMzn2gY | URL
2015/08/10 11:45 | edit

No title

ぴょん吉のTシャツかわいい
ぼくもほしい(´∀`)

かつみ #qxNqobmM | URL
2015/07/31 13:59 | edit

懐かしいです^^

5年生ぐらいになったらランドセルからこういう鞄になってたんですよね~

女の子は(女子)これにピンクと化の花の模様が描いてあったですね (。◕‿◕。)ニコッ
今ほどランドセルのモチがよくなかったから・・・

皮がビリビリになって、ふた部分が取れそうでしたww
いまでもあるんですね~こんな鞄
びっくりです!

蛍子 #- | URL
2015/07/31 12:08 | edit

No title

お誕生日おめでとうございます^^

わが命の恩人=放射線医も7/29生まれでして、ちょっと嬉しかったり^^

帆布の鞄、ラブリーでやんすねぇ^^。

今年一年も、根性根性ど根性で、時代を切り開いでくださいませ(^o^)/

みわち #NY1jT/Vw | URL
2015/07/31 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト