チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

夏毛って、こんなに抜けるの?  

最近、仕事部屋(アッシュ部屋)が、すごい毛だらけだと思ってました。
ベットシーツと枕も、やたら毛が付くな…と。
そこで、アッシュとミーちゃんの毛を毛取りブラシで撫でてみたら、

もそっと、もっさり、毛が取れました(*´Д`)

2015-09-21 23.49.04

ここ2週間、部屋を掃除してなかったので、シルバーウィークということで、
また、O型スイッチが入って、片っ端から掃除を開始w

その前に、チビコ達に夜ごはんを作ってあげてなかったので、
今夜は余っていたアスパラガスと豚肉炒めを作ってあげました。

犬2匹分を小皿に盛り、残った分は自分で食べますが、普通にうまいw
何の味付けもせず、自分も食べますが、素材の味だけで十分に美味しい。

2015-09-21 23.08.48

左側のお皿は人間用で、イカとアスパラと豚肉の炒めモノ。

2015-09-21 23.16.25

掃除を開始する気配を感じたのか、そわそわするチワワ達w
このパネルマットに付いた毛は、毛取りブラシをガリガリとマットにすると、
かなりの毛が回収できます。(逆に、相当の毛がマットに付いている)

2015-09-21 19.47.29

自動掃除機をかけている間、ソファの上に乗せておいたりします。
食べ物に絡むこと以外は、2匹は仲良しです^^
(ミーちゃんが食べ物にすごい執着するので…)

2015-09-21 02.37.22

後は、溜まった雑誌をヒモで縛って、適当に積み重ねた服を片付けると、
相当、部屋がキレイになるんですが…。

服は、また着ているうちに重なっていきますよね…^^;

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 2

コメント

No title

マイクロバブルなるものがあるんですね!
犬の皮膚病にも良いのですね!

ニコット #jQTfdwCM | URL
2015/09/26 23:31 | edit

No title


うちも最近『夏毛』がごっそり抜け出してきてます
で 今日はサロンで『マイクロバブル』入ってます
(ちょっぴりマシになります)

ご飯とミーちゃんの鉄板アングルが大好きです♪

服は…
重なるものです

みぃ #- | URL
2015/09/26 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト