チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まさかの犬アレルギー、陽性反応(笑)  

首にでいた汗疹の治療のため、
久しぶりに皮膚科に行きましたが、
ふと、アレルギー検査してみました。

採血されるのが嫌で嫌で、
健康診断さえも逃げていたのですが、
アレルゲン反応をチェックしておくと、
日々の生活で注意できるので、
ちゃんとやってみようかと思いました。

一週間経って、検査結果は…。

ハウスダスト、ダニ系は、Max6反応。

これはクローゼットを開け閉めして、
少し洋服の整理をするだけで、
くしゃみが止まらなくなるので、
ハウスダストは陽性Maxだと想像済み。

7月のクーラー付け始めの時期、
くしゅん、くしゅんしているのは、
クーラーのダストから出る
溜まったホコリが原因だと思います。

春と秋に、くしゅんくしゅんしてるのは、
杉花粉ではなく、杉花粉=ホコリとして、
体が反応しているらしいです。

つまり、PM2.5にも反応します。

主な症状は、涙目、くしゃみで、
大変な症状じゃないので、まあ、OK。

杉などに反応する
本当の花粉症の場合、
体がかゆくなったり、
お腹を壊したりするので、
涙目、くしゃみなら、まあ、いいかな…。

______________

…と、念のため、猫と犬も検査しました。

まさかの犬が陽性反応です(笑)

でも、3なので、
犬を清潔にしていれば大丈夫。

抱っこしても、毛が洋服につかないくらい
毛を梳いているし、
自動掃除機で、床の毛を回収してるし、
犬と一緒に寝ないようにして、
「犬の毛」「犬のフケ」に注意します!



category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

No title


まさか?のですね。

私も『猫』アレルギーでにゃんこちゃんはダメでした。
でも 調べたら…
『犬』のアレルギーの数値の方が高かったんです~(><)
なのに 最近一緒に寝る事に癒されて
週末だけ 一緒に寝てます♪

みぃ #- | URL
2015/11/16 10:28 | edit

No title

うぅ~。アッシュちゃんも、みーちゃんも、可愛いですね~。二匹もいるなんて、ぜいたくですね。特に、アッシュ君の、ぶーたれてるというか、つかれてるのかな。。。そんな感じが、たまらなくキュート!!癒されます。💛

ゲスト #- | URL
2015/11/15 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

