チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

4/1 退院から2カ月経ったアッシュ  

アッシュは、1月29日に退院をしてから、約2カ月経ちました。

2月は、加湿器の水が切れないように気遣ったり、朝と夜の
ネブライザー処理で手間取っていましたが、なんとなく慣れた感じです。


困っていることは、リビングルームから、仕事部屋で飼うことにした結果、
アッシュから見ると、

一緒の部屋にいる → 遊んでくれる印だ!(いやっほーい)

…となるため、前足でガシガシしてきたり、タックルしてくることです^^
そして、ひとしきり遊んでもらった後、アッシュは寝ます。














↑クッションの上にチェックの毛布を乗せてます。













↑さらに、上から、同じチェック柄のタオルケットで
くるんであげると、満足そうにクークー寝ます^^




■追記 ドアをガシガシとするようになったアッシュ______

3月18日は、アッシュの4才の誕生日でした。
もう家に戻って来れない…と覚悟してから、3カ月。
アッシュが4才の誕生日を迎えられるとは思ってませんでした。
加湿50%+喉にネックウォーマーを巻いていれば元気です。


あの地震以来、とても寂しがり屋になってしまっているので、部屋に
一人ぼっちにしておくと、ドアをガシガシと前足でひっかきます。
寝室で寝ようとすると、仕事部屋の中から、前足でガシガシとドアを
ひっかくため、休みの日は、仕事部屋でアッシュと一緒に床で寝ています。

ガシガシとする行動が「寂しいという気持ち以外の信号かも知れない」
と思うと、ついつい心配になって、一緒の部屋で寝てしまうのですが、
いつも休みの日は午後遅くまで眠ることで疲れを取っていたので、
ちょっと最近は、全体的に疲れが取り切れていない感じです^^;

category: チワワ(アッシュ)

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

ニコッとの亜城木夢叶@隆晃です^^
ニコットさんのブログから来ました!
アッシュ君かわいいですねー
私は犬じゃないんですが、猫を飼っています!
犬も猫もやっぱり可愛いですね^^

イメカ #79D/WHSg | URL
2011/04/04 12:55 | edit

No title

大好きなパパの他に、お気に入りのアイテムも増えたんですね^^
クークー寝ている姿、とっても可愛い~~♥

アッシュちゃんは自由に走り回れないだろうけど、二人でお花見出来ると良いですね^^
暖かくなっているとはいえ、お仕事もお忙しいでしょうし、くれぐれも体調にはお気を付け下さい。

イメカ #79D/WHSg | URL
2011/04/04 22:43 | edit

No title

小さな体でがんばっているんですね。
一気に闘病記を読ませていただきました。

地震のときもじっと待っていたんですね。
(/_;)けなげだ。

ニコットさんのご苦労もしのばれます。
ご自身も体調を崩さないようお気をつけください。

ニコットタウンのマスコット、アッシュちゃんがんばれ~!
(^O^)/

イメカ #79D/WHSg | URL
2011/04/04 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiwawalife.blog.fc2.com/tb.php/5-930aaf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト