チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  

ニコッとタウンは、2008年9月29日に正式スタート。

「2D(手描き)のアバターで、仮想空間がメインのサイト」という
コンセプトは、日本ではニコッとタウンが初であったと思います。

その後、携帯ゲームの流行もあり、アバターを使ったサイトが
かなり増えてきていると思います^^;

1年半で、50万IDを越えました。
これからも、コツコツと丁寧に運営を続け、100万IDになったらいいなぁ~
と思っています。

…と、ユーザー数の規模感をお伝えしたいと考え、同規模の現実の街を選び、
その街の特産品を「アバターアイテム化」して、記念プレゼントにしています。

今回は、50万人=宇都宮市=餃子を作りました。
ニコッとタウンでは、「大きいアイテム」が好まれるため、「大きい餃子」です。





















今回、餃子の絵がとても難しかったです(><。)

僕も含めて、4人のデザイナーを投入。
(無料アイテムでも、有料アイテムでも、一生懸命描いてます。)

ちなみに、下記は、僕が描いた原画ですが、
僕の場合は、パワーポイントの「自由曲線ツール」で描いてます。
























↑ 餃子の「パリパリ感」のイメージを掴むため、餃子を大量に食べてみました^^

category: ニコッとタウン

tb: 0   cm: 2

コメント

おー
こんな所あったんですね^q^

アイテムて皆さんで書いたのを販売してるんですね・q・

すげーですww

これからも頑張ってください^^
応援してますノシ

できちゃった蓮 #kHmSEWWs | URL
2011/06/30 18:34 | edit

ニコッとタウンからきました!
こんなに練って考えられているから
いつも、うぉぅ!と思わされるのですね^^
スケッチ見させてもらって
ゾクゾクしましたw

あず #ihMNMLjo | URL
2011/06/30 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiwawalife.blog.fc2.com/tb.php/59-a6392933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト