チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

ささみ目線  

ここ最近、一番気に入っているアッシュの写真です。

↓ この時は、「待て!」と言って写真を撮りました。
         (目の先は、ささみ巻き棒があります)

お気に入りの顔


首のネックガードの糸がほどけてきたので、新しいモノを探してますが、
この青い布(女性用のロング手袋 もめん100% 40cm)が、アッシュの
喉の穴の保湿性に一番良いので、いつも、この青い布をしています^^;

6月=梅雨に入り、無給水エアコン(ダイキン/うるるとさらら/Rシリーズ)と、
気化式の加湿器(サンヨー/ウィルスウォッシャー/4リットル)の2台併用ではなく、
ダイキンのエアコンだけで、気温25度、湿度50%を維持できています。

芸能人の人も、「肌の保湿」のため、気温25度、湿度50%の部屋にしている人が
いると聞いたことがあるのですが、基本的に、インフルエンザなど、湿度50%以上
にしていると感染しにくいようなので、気温25度、加湿50%というのは、人間に
とっても、ベストな空気コンディションだと病院の先生も言ってました。

ただ、60%を超えると、カビとか繁殖しだすので、湿度は、50-60%がベストです。

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 3

コメント

こんにちわ

どうもニコットタウンを楽しんでいる「恵@`∀´)ノ」
ですv-218
アッシュちゃんかわいいですww

恵@`∀´)ノ #l.rsoaag | URL
2011/06/09 16:28 | edit

こんばんわぁ(*^ิ౪^ิ*)

こんばんわぁ(*^ิ౪^ิ*)

ニコットタウンをやっている、白少女(ó㉨ò)です^^
アッシュc可愛いです♡ 「待て」のところ、ぃやされます(๑→ܫ←๑) 

私も、犬を飼っているのですが、あばれすぎて、なかなかですね;;((もぅ、おじぃさんですww
ニコットさんの、猫耳つきの写真も見ました!!!!!!!!!!!!!!!
本当にメガネをかけているんですね!!!!www

いつもブログ見ています(΄◠◞౪◟◠`)ほとんどが、全部100コメでおくれたときは、コメントを書きたいんだけど100コメで書けませんね;
本当にアッシュcのことが、好きそうで、ブログには、ぃっぱい書いてますね^^
アッシュcよろこんでぃると思います(*´^ิД^ิ`*)
アッシュcに、よろしくと伝えといてくださいね(`◕ω◕´)w

これからも、ニコットタウンを、よろしくおねがいします^^

白少女(ó㉨ò) #pK7y9zzE | URL
2011/06/08 20:21 | edit

どぅも♪

色付きの文字
どぅも♪
いつもニコッとタウンを愛用している美鈴です☆
ニコットさんのブログにてきました~(*´∪`*)
アッシュちゃん・・・・相変わらずかゎいいですねw
何度かニコタのブログでお話を伺って勝手に想像していましたが・・・・・写真ゎ想像以上でしたぁwww

ニコットさんゎニコタのブログをたくさん更新してくれているのでとっても嬉しいです♪
必ず更新しているかまめに見て、更新していたらコメをしているようにしています!!(100コメに達していてかけないこともたびたびwww)
これからのニコタに期待をしています!

※長文失礼しました!! 

美鈴 #6zHZb/6. | URL
2011/06/08 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト