チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラ目線  

アッシュが覚えた芸は、

・お手
・おすわり
・待て

の3種類です。

いつも、「おやつ」をあげる時は、「待て」をしてからあげてます。
でも、アッシュの「待て」は、いつもカメラ目線です^^;

待て!

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 6

コメント

新しいネックガードですね♪

先代ポメは、おやつを使って教えるとすぐに色々覚えましたv-344
芸ではないけどリーダーウォークもテレビで教え方をやっていたので真似したところ、すぐに理解しました。
でも、犬の姿が見えないと私が不安なので止めました。

とっても賢い子だったので、かくれんぼとかして遊んでました。
私が隠れて、母が「花音ちゃんどこ?」と言うと…
探しに来るんです。
鼻が悪かったので、あまり嗅覚を使わないので
すぐには私がどこだか判らないんです。
カーテンの裏とかに隠れてて、目の前に来たら
「わっv-363」っていうとビックリして
怒るんです。そこがまたかわいくて。
そうしてるうちに、自分でもカーテンの裏に隠れることを覚え…
私か母が「ジローがいないv-363ジローどこ?」と言うと得意気に出て来て…。
とってもかわいい子でした。

その子が私たち家族にいっぱい温かい思い出をくれたので、今の子の里親になりました。
その子は推定4歳で来て、そろそろ2年になります。
繁殖用に劣悪な条件下で暮らしていたため、来た時は人の言葉も判らない子でした。
今では「お座り、伏せ、お手、タッチ、おかわり」は覚えました。
まだ、マテは人のいる時にしか出来ません。
まだまだ日々学習中です。

ちなみに今の子は、ぼんやりさんなところが
とってもかわいらしい子です。

花音 #VEIOABK. | URL
2011/06/24 18:43 | edit

可愛い・・・
可愛すぎます、アッシュちゃん。
なんか「もういいでしょ、食べちゃうよ」ってアッシュちゃんの心の声が聞こえるような一枚ですね^^

姫 #6Q6yshA. | URL
2011/06/24 18:06 | edit

見事なカメラ目線^^
『パパ~、まだダメなの~~?』って訴えかけているようにも見えるww

アッシュちゃんは空調がコントロールされた所に居るのでしょうが、
今日の最高気温、関東では39℃を超えた所もあったようですし、
くれぐれも体調にはお気を付け下さい☆

沙羅 #- | URL
2011/06/24 16:44 | edit

アッシュちゃんかわええ♥
モデルになれるのでは?w

★Sifon☆ #3/2tU3w2 | URL
2011/06/24 15:22 | edit

こんにちは~。

かわいいですね~。

本当に元気になりましたね^^。

りゅう #- | URL
2011/06/24 13:56 | edit

初めまして

こちらでは初めまして。

ニコッとタウンではお世話になっております、
ひや(&ゆどうふ)でございます。
これからも宜しくお願い致します^^

おぉ~アッシュちゃん、可愛いですね~!
カメラ目線なところがまた可愛いです…*^^*

お手、おすわり、待て…
ちゃんとできるのですね。
良い子ですね~。

伯父さんの家にもチワワがいますが
チワワ可愛いですよね。

暑い日が続いておりますが、
熱中症にはお気をつけくださいませ~。
お体お大事になさってくださいね^^

それでは失礼しました。

ゆどうふ(ひや) #iyDa1YXk | URL
2011/06/24 13:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

