チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

左手のハサミ  


アッシュのお尻の方の毛が伸びてきました。
アッシュは、元々、後ろ足が弱い子なので、しっかり踏ん張れないです^^;

その影響もあり、おしっこをした時に、毛が濡れてしまってました(><。)
でも、「おしっこ出来たよ!」と、嬉しそうに走ってくるアッシュ(苦笑)

そこで、洗面台に連れて行き、右手でアッシュを抱えながら、
左手にハサミを持って、お尻の毛をチョキチョキ切りました。

左利き用のハサミではないので、力の掛け具合が難しいのですが、
キレイにカットできました^^

左手のハサミ

※足の裏の毛とか刈る時は、「スキカルくん?」で刈ってあげるのですが、
  「コボちゃんの後頭部」みたく「刈り上げ」になってしまったことがあったので、
  今回はハサミで切ってみました^^;

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 5

コメント

アッシュちゃんいつ見ても可愛いですね^^
で…左利きなんですね(笑)

知らなかった(-∀-)
だが…刈り上げはゴメンだぜ(笑);

夏目 #s.Y3apRk | URL
2011/06/29 23:17 | edit

こんばんは~。

あ・・・ぬいぐるみが又・・・

呼んで下されば手伝いに伺いますよ(笑)。

りゅう #- | URL
2011/06/29 22:22 | edit

スッキリ夏仕様の、アッシュちゃんですね!?
カットや、お世話してもらって
アッシュちゃん^ ^嬉しがってますよ~☆
尊い命、大切したいって思いますネ♪

rabi #Z1ZObO9g | URL
2011/06/28 20:35 | edit

ありがとうございます。

毎晩、帰りが遅く、十分な世話をできていないと、
常々思っておりまして、一寸、何か出来る時間
がある時は、できだるだけ一緒にいるように
しています。

昼間、ずっと留守番して寂しいと思うので。

ニコット #jQTfdwCM | URL
2011/06/28 20:26 | edit

アッシュちゃんの毛並みはつやつや&フワフワで、いつも可愛いですねぇ^^
一度でイイからナデナデしてみたいです♪♪
お尻の毛、綺麗にカットできてますね~。

miwachi #NY1jT/Vw | URL
2011/06/28 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

