チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやつ係  


最近、会社を外出することが増えています。

「今」、会社が安定している時に、「この先」の新しいビジネスを探すため、
安定している時こそ、外出するチャンスかも知れません。

  >逆に、「今」が危ない時は、外出している余裕がありませぬ。

…と、自社オフィスにいる時間が減っているので、存在感が薄いです(笑)
そのため、姑息に、「おやつ作戦」で、外出帰りに「おやつ」を買って帰ります。

社内全員宛のメーリングリストがあるので、それ宛に、
「今日のおやつ 先着○名」と書いてお知らせしています(。・ω・。)ノ~

ヤングドーナッツ
↑基本は、箱買いです。

アメリカンドッグ
↑売っている本数ごと買ってきます^^  「アメリンドッグ 8本くださーい」

フランクフルト
↑フランクフルト×5本

オールドファッション
↑オールドファッション×30個


夕方にオフィスに戻ってくるので、ちょっとボリュームのあるモノが多いかも…。
他にも、パン屋さんで、パンを30個くらい買ってくることも多いです^^;

いつも、「お財布ケータイ」で払っているため、月末の請求で、「げげげ?」と
思うくらいの請求を見る時もあるのですが、夜遅い時間まで仕事をしてくれる
スタッフがいるからこその「今」があると思うので、感謝しています。

category: 会社、ネット業界、パソコン

tb: --   cm: 3

コメント

うちの子は、ビバホームのペットショップで飼いました。

アッシュの血統書を見ると、チャンピオン犬の
系譜になっていますが、イザベラ色=希少色で、
遺伝的に弱い子が多いらしく、特に、
神経系の病気は、赤ちゃんの頃はわからないので、
今回の喉の病気も含めて、「仕方がない」と思ってます。

逆に、犬の治療にかなりお金がかかるため、
語弊がありますが、うちの子になったことで、
アッシュを助けてあげることができたと思ってます。

また、完全な会社勤めではなく、ある程度、
自由が効く時間で仕事をしているので、
アッシュの面倒も見れると思っています。

そういう巡り合わせなんだろうな~っと思ってます^^

ニコット #aEmTB4nk | URL
2011/09/26 17:18 | edit

最近 にこっとで遊んでないことを思い出してしまいました。楽しそうな会社でうらやましい・・・
私の会社は大企業。ミスをすれば簡単に切り捨てられます。おまえらの代わりはいくらでもいる・・・だって。
私のチワワはペットショップから来ました。 絶対繁殖させないでくださいっていわれました・・ この子にどんな病気が隠れているのでしょう??? 犬のこと勉強してから飼えばよかったと反省してます。

くるみまま #- | URL
2011/09/23 20:08 | edit

いつもお疲れ様です(*╹◡╹*)
ニコットさんのような人柄で社員を大切にする人だからこそみんな着いてくるんですね^^

小さな気遣いって受ける側は本当に大きなやる気になりますしね^^

姫 #/obLmWO2 | URL
2011/07/01 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

