スポンサーサイト

--年--月--日 --曜日


バナナ祭り

2011年07月01日 金曜日

スクウェア・エニックスグループ
和製バーチャルワールドプロジェクトとしてスタートした
【 絵本のような仮想コミュニティ~ニコッとタウン 】の話。
→ www.nicottotown.jp


ニコッとタウンは、2008年9月に正式リリースしたので、あと3カ月で、「3周年」。
昨年は、「ウェブマネーアワード2010」で1位を頂くこともできました。(感謝)
現在、会員登録=90万IDなので、「3周年=100万ID」となるかも知れません。

ニコッとタウンは、「仮想空間=ツール」ではなく、「仮想生活=サービス」。
そのため、現実の遊園地と同じように、毎月、季節のイベントがあります。

今年は、3回目の夏イベントということで、もうすぐ「亀」が登場するイベントがスタート。
ずっと、「亀が困っている、例のイベントをやって欲しい」という声が多かったです。

夏イベント2011

↑イベントのお知らせページより抜粋

竜宮城イベントは、7/6(水)、スタートなので、それまでは、海で遊んでます。
背中に背負う大きな「バナナボート」のアイテムが出ました。
ちなみに、「浮輪」を装着すると、「海」に入れるのですが、「バナナボート」と、
「浮輪」が同じレイヤーであるため、「バナナボート」を着けると海に入れません。

でも、無料ショップに売っている「初めての海水浴」アイテムは、服の下に装着
できるので、これを身につけて、バナナボートを着けると、海に入れます。



▼ということで、1人で、バナナ祭りして遊んでました^^;

バナナボートを背負う
↑中に「初めての海水浴」を装着しています。

そんなバナナ

↑バナナの王道セリフ

バナナ漬け

↑浅瀬にいると、「バナナ漬け」をしているみたいです。

バナナ干し

↑漬けた後は、「バナナ干し」かな?


コメントの投稿

--------------------------------------------------------------

テスト

ニコのブログも拝見しました^^
Pの水着も泳げるといいな~と常々思っていましたが、
ニコットさんのコメントで泳げない理由が分かりました。
残念ですが、諦めるしかないようですね……。(^-^;

巨大バナナ、私も買いましたよwww
試着もせずに、即買いでした~(≧m≦)!

ニコタからです,

私、ばなな買ってみようかと思ってます!


バナナ干し(笑)

おもしろいです

????????????
綛蚊??????????????????祉?紫????潟??????????????????????????
??激????激????????c???祉?紫??????????≪???????????????????

ほほー(*╹◡╹*)
そうゆう遊び方があるのですねw

それにしても「そんなバナナ」とは・・・
なかなかやりますなぁ(*╹◡╹*)ww

ニコタからです/*

バナナの海漬けw
美味しいのでしょうか(
プロフィール

ニコット

Author:ニコット
____________
こんにちは(・ω・)
個人的な日記を書いてます。
(スマイルラボ 伊藤隆博)

__ ニコッとタウン __

 ~絵本のような仮想生活~
   www.nicotto.jp
ニコッとタウン

・2008年 9月リリース
・2010年 ウェブマネーアワード1位
・2011年 100万ID登録
・2015年 150万ID予想
_______________

   ~アッシュの写真~

小さい頃のアッシュ180×180

▲ 小さい頃のアッシュ(灰色)

元気なアッシュ

▲ 元気だった頃のアッシュ

眠るアッシュ180×180

▲ 毛並みが、ふわふわのアッシュ

入院中のアッシュ180×180

▲ 酸素ケースの中で眠るアッシュ

退院したアッシュ

▲ 喉に穴を開ける手術直後

プロフィール180×180

▲ 退院後5カ月、元気に回復

_______________

 ~ミルクプリンの写真~
 (ミーちゃん)

プロフィール180×180

ニコッとタウンのアバター
ノロタン(仮想わんこ)
茶椀(仮想わんこ)
もふ太郎(仮想アルパカ)
おにぎり(仮想パンダ)
モチオ(仮想うさぎ)
みー(仮想にゃんこ)
外部リンク(頑張ってる犬)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1265位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加サイト
