チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

ご飯を期待するキラキラした目  


うちのアッシュ(チワワ 4才 ♀)の話。

うちのアッシュは、朝と夜に、シーサー缶を1缶=100gあげています。

お腹が減ると、僕の膝の上によじ登ってきます。
そして、顔の正面に立ち、顔をペロペロと舐めてきます。
アッシュが覚えた「お腹が減ったよ~」と伝えてくるルールの1つです。

でも、実は、「後ろ足」が弱いので、よじ登ろうとしても登れません^^;
ガシガシ、ガシガシと、一生懸命、前足で登ろうとします。

ですから、いつも、仕事の邪魔になるとわかっていても、
そっと、左手でアッシュのお尻を押してあげます^^;

そうすると、アッシュは、「ふぬぬぬ~」って、よじ登ってこれます。


▼ ご飯の用意をしている時、アッシュの目はキラキラします^^

ご飯はまだですか?


▼ 最近、食欲が戻って完食です(≧∇≦)ъ

完食した皿


※食器の下に「ケース」を置いている理由は、「喉の呼吸孔」があるため、
 「下を向いて食べる」と、喉の穴が塞がり気味になり、呼吸ができなくなるので、
 ちょっと高い位置に食器を置いてあげています。(7cmくらいの高さかな?)
 

category: チワワ(アッシュ)

tb: --   cm: 7

コメント

可愛いです。

きらきらした目で見つめられると弱いですね。

頭を撫でてあげたいですね、

めぐみ #zdvXpt9s | URL
2011/07/03 19:41 | edit

かわゆすな~(♥(〇'∀`○*)♥

もも #- | URL
2011/07/03 11:49 | edit

可愛い~♥

ちょこんと座って待ってるなんて、可愛過ぎです♥
お利口さんだねって、撫で撫でしてあげたい^^

でも『パパじゃないからイヤだ!』って逃げられるかなww

沙羅 #- | URL
2011/07/03 10:48 | edit


  アッシュちゃんかわいい♡!
  すっごい見つめてますね!笑

  もふもふ~って触りたい・・(ノ)ω(ヾ)!

めんま✿ #- | URL
2011/07/03 09:26 | edit

アッシュちゃんのこと

買いたいょー><僕のリアともなんか、9ひき
だっけど、1ぴきしんで、今8ぴきwww
(犬ね)僕のねこどうかな?猫いないなぁ。
脱走はやめてwさがしてきます^^
あ、いたwまどのところにかくれていたw
だっこしました^^どうやって、インターネット
にだせばいいかわからんな~wエサあげて、
めっちゃくってるw

アイス族翔太/o #64veCd6A | URL
2011/07/03 06:57 | edit

うにゃー└(└゚∀゚)♪(゚∀゚┘)┘♪
可愛すぎてたまりません。

こんなキュルルンっとした目で見つめられたらイソイソ支度しちゃいますね(*╹◡╹*)

姫 #- | URL
2011/07/03 00:10 | edit

うわぁ!
この、あめ玉のようなまん丸いお目目に、じっと見つめられちゃうのですね。
こりゃもう萌え死しちゃいますわ~><!
顎の辺りをナデナデしたいですの;;

みわち** #NY1jT/Vw | URL
2011/07/02 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト