チワワと暮らす社長のブログ

喉頭麻痺(犬、呼吸発作)で、喉に穴を開けたアッシュの闘病日記、介護方法。(+2匹目は天然のミルク)  そして、インターネットベンチャー会社の日々の日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろう、ありがとうございます。  

先日、スマイルラボ社の事務局宛に頂いたユーザーさんからのお菓子の差し入れ。

■ういろう

本格的な「ういろう」って食べたことが初めてでした^^

2014-04-09 16.59.00-1

2014-04-09 18.07.46

2014-04-09 18.08.27

category: ニコッとタウン

tb: --   cm: 2

アライグマGET  

ニコッとタウンの今回の黒ニコガチャの目玉は、
「アライグマ」と「妖精さん」ですが、
着ぐるみ好きとしては「アライグマ」を狙ってガチャガチャ。


▼やっと「アライグマ」を出せました(*゚▽゚*)

WS000115.jpg

____________________________________

▼ちなみに、アライグマの生態

http://www.asahi-net.or.jp/~jf3t-sgwr/inyushu/araigima.htm

<抜粋>

アライグマは、幼獣の時は人間になついてかわいいものの、生獣になると気が荒く凶暴になる。もともと野生動物だから、大人になると手のつけられない乱暴者になることは自明、イヌやネコのようにペットとして飼うには無理があった。

<抜粋終了>

category: ニコッとタウン

tb: --   cm: 2

ハロウィンの頂き物  

ニコッとタウンのユーザーさんから、会社宛に、
「ハロウィンのお菓子」のプレゼントがありました。


▼延べ棒的に並べてみました^^

 → 帯のデザインが「ニッコリマーク」でした( ´∀`)

2012-10-29 14.18.22


▼中身は、津和野銘菓「源氏巻」を食べやすい小分けにした「小巻」。

 → 「ハロウィン小巻」と書いてありました。(三松堂オリジナルの銘菓)

2012-10-29 14.18.54


社員や、来客中のお客様にお出しして、みんなで頂きました。

ありがとうございます^^

category: ニコッとタウン

tb: --   cm: 2

絵本のような仮想世界  

今年は例年以上に暑かったように思いますが、
もう今日から、9月、秋になっていく時期になりました。

2008年9月29日に正式スタートしたニコッとタウンは、
もうすぐ3周年を迎えます。

また、ニコッとタウンは、3Dのバーチャルワールドではなく、
手描きの絵本のような仮想世界に住むコミュニティサイトとしてスタートしました。

3Dや、2等身のデフォルメキャラの場合、似たような絵が増えると考え、
かなり描き込んだ世界観と、フリルが透ける服など、クオリティ重視にしています。

秋のお月見

ニコッとタウンでは、1つの季節イベントの絵を描くことや、1つの服の絵を描くことに、
かなり時間がかかってしまっていて、経営的には「非効率」ですし、
グローバルな会社や、大きな会社は、「効率化=合理化」を図るのが普通です。

でも、合理化や、規模化のようなものが個人的に好きではなく、
ナンバーワンではなく、オンリーワンを目指したいと思っています。

だからこそ、和風の仮想コミュニティとしては、「非効率」で良いと思っています。

1つ1つの「焼き物」を作るように、あるいは、幾重にも、「うるし」を重ねるように、
丁寧に作っていくモノは、デジタルであっても、何十年も色あせないと思っています。

category: ニコッとタウン

tb: --   cm: 3

バナナ祭り  

スクウェア・エニックスグループ
和製バーチャルワールドプロジェクトとしてスタートした
【 絵本のような仮想コミュニティ~ニコッとタウン 】の話。
→ www.nicottotown.jp


ニコッとタウンは、2008年9月に正式リリースしたので、あと3カ月で、「3周年」。
昨年は、「ウェブマネーアワード2010」で1位を頂くこともできました。(感謝)
現在、会員登録=90万IDなので、「3周年=100万ID」となるかも知れません。

ニコッとタウンは、「仮想空間=ツール」ではなく、「仮想生活=サービス」。
そのため、現実の遊園地と同じように、毎月、季節のイベントがあります。

今年は、3回目の夏イベントということで、もうすぐ「亀」が登場するイベントがスタート。
ずっと、「亀が困っている、例のイベントをやって欲しい」という声が多かったです。

夏イベント2011

↑イベントのお知らせページより抜粋

竜宮城イベントは、7/6(水)、スタートなので、それまでは、海で遊んでます。
背中に背負う大きな「バナナボート」のアイテムが出ました。
ちなみに、「浮輪」を装着すると、「海」に入れるのですが、「バナナボート」と、
「浮輪」が同じレイヤーであるため、「バナナボート」を着けると海に入れません。

でも、無料ショップに売っている「初めての海水浴」アイテムは、服の下に装着
できるので、これを身につけて、バナナボートを着けると、海に入れます。



▼ということで、1人で、バナナ祭りして遊んでました^^;

バナナボートを背負う
↑中に「初めての海水浴」を装着しています。

そんなバナナ

↑バナナの王道セリフ

バナナ漬け

↑浅瀬にいると、「バナナ漬け」をしているみたいです。

バナナ干し

↑漬けた後は、「バナナ干し」かな?


category: ニコッとタウン

tb: --   cm: 6

プロフィール

ニコッとタウンのアバター

ノロタン(仮想わんこ)

茶椀(仮想わんこ)

もふ太郎(仮想アルパカ)

おにぎり(仮想パンダ)

モチオ(仮想うさぎ)

みー(仮想にゃんこ)

外部リンク(頑張ってる犬)

アクセスランキング

ランキング参加サイト

